000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこたまねぎのねこねこ日記

ねこたまねぎのねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ねこたまねぎ

ねこたまねぎ

コメント新着

 リコシェ5@ ご無沙汰しています!! ねこたまねぎさん、お元気ですか? お久し…
 vubqaipd@ jtVIVSseWyimb w4m6o9 <a href="http://zpbnjjc…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/mrw5njn/ 今日…
 とめ@ Re:蒸発する言葉(03/09) >オーストラリア人の通訳がついてて、…
 HOKAMA@ おひさしぶりです あけましておめでとうですが・・・ お元…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月15日
XML
15Mar07 (20).JPG

夕ご飯のあと、お口をぺロリ。

15Mar07.JPG

またぺロリ。
最近は、ご飯時に捕獲して、そのままつないでいます。
ごん様も大分慣れてきたのか、あまり文句も言わず。

今日は、秋晴れの気持ちの良い日でした。最近家事をスッカリさぼり気味だったので、布団干しに始まり、掃除、洗濯、炊事、ひととおり済ませました。ゼイゼイゼイダッシュびっくり ごん様のおトイレの砂も容器ごと干してあげたしー ちょきハート(手書き) 玉ねぎを刻んで、ひき肉を1キロほど使って、ミートボールとハンバーグも作ったしー(全く同じタネだけど;)。ハンバーグはそのまま冷凍室行きで、非常食に。これで、先日大量に作ったグラタン、コロッケと共に非常食の備蓄が出来て、ひと安心。外出先から戻って、すぐご飯の用意しないといけないことぐらい疲れることはないよねー。そういう時のために。

午後からは、近所のお友達の家にお邪魔しました、二人の小さいお子さんがいて、どちらも雑誌のモデルができるんじゃないかというぐらいカワイくて♪ お茶の友には、手作りのバナナケーキを頂いたんですが、昨年だったか台風の影響でクイーンズランド州のバナナ畑が大被害を受けて目玉が飛び出るくらい値段が上がってから、ねこたんちではすっかりバナナからは遠ざかっていて。でも最近ようやくまた元の値段に戻って来ていているので、「バナナケーキもええなー、今度焼かなアカンな♪」と思ったのでした。

最近、有田芳生という人の書いた「歌屋 都はるみ」という本を読んだんだけど、国籍問題、不倫騒動、36歳での引退、そしてカムバックなど、全ての出来事は、ねこたがまだ若かった頃だから、ねこた父が「芸能人っちゅーのは絶対カムバックしません、って言うときながら平気でカムバックしてくるもんなんや~」と彼女の引退の時にエラソーに解説してたのをボンヤリ覚えているぐらいやったんで「そうかー 舞台裏ではそういうことがあったのか~」といちいち頷きながら読んでました。そういう訳で、昨晩は「北の宿から」「大阪しぐれ」の2曲をしみじみしながら聴いていたのですが。曲サーチしてる途中で、以前友達からコピーさせてもらったCDに入っていた「河内のオッサンの唄」を久々に聞いて大爆笑。「久しぶりやんけー われー 何しとったんど、われー 早よあがらんけー、おんどれ、なにさらしとんどー われー 明日休みヤンけー、われー 男はもっと飲まなアカンどー しっかりしたらんけー われー おいカカアもっとビール持って来んかい 何さらしてけっかんじゃいー 裏のうちかってもっとよう働くど、われー」。今度、関東人に生の(品の無い?)大阪弁を教えたらなアカンな!と思いましたねウィンクショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月15日 20時22分14秒
コメント(8) | コメントを書く
[読書・映画・音楽・TV] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X