119467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこたまねぎのねこねこ日記

ねこたまねぎのねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ねこたまねぎ

ねこたまねぎ

コメント新着

 リコシェ5@ ご無沙汰しています!! ねこたまねぎさん、お元気ですか? お久し…
 vubqaipd@ jtVIVSseWyimb w4m6o9 <a href="http://zpbnjjc…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/mrw5njn/ 今日…
 とめ@ Re:蒸発する言葉(03/09) >オーストラリア人の通訳がついてて、…
 HOKAMA@ おひさしぶりです あけましておめでとうですが・・・ お元…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月19日
XML
カテゴリ:日常生活
15Mar07 (16).JPG

ねこちゃんヨガポーズ ( ̄m ̄* )プププッツ♪

19Mar07.JPG

今夜の夕食後に焼いたケーキ。
秋の気配も深まっていることだし、
栗をたっぷり入れてハート(手書き)
今回はダブルクリームを使ってみたんだけど、
「味が濃すぎる」と、ねこどから文句が出たムカッ
(ちきしょー 殺す;)
確かに、生クリームというよりは、バタークリームに近い味でしたが;
今夜の夜ご飯は、健康に気を使って
上から大量に大根おろしをぶっかけてはみたものの、
焼肉サラダだったから、
かなりコレステロール高めでんなどくろ


最近なんだかバタバタしてて、どうしても睡眠時間にしわ寄せがいってしまい、朝、なかなか起きれないんですよねー ひどい時なんか、目が覚めてからベッドの上で30分ぐらいゴロゴロしていることもあり(ごん様のおなかに顔をうずめたり、ほっぺにチューしてみたりハート(手書き))。「目覚ましてるんやったらとっとと起き上がらんかい」、とか思うかもしれないんですが、全く体が言うことをきいてくれないんっす。とほほ。…という訳で、今朝もゴロゴロして、あとモタモタしているうちに(朝シャンしたり、ごん様にごはんをあげたり、つかの間のお別れのキスをしたり)時間がなくなり、玄関を走り出て駅まで猛ダッシュしている途中で車のクラクションを鳴らされ、「なんだべムカッ」と思って振り向くと、同じ通りに住むお母さんが「子供を駅まで送っていく途中なんで乗っていきなさいよ!」と同乗させてくれたのです(涙)。天使の声かと思いました~ おまけに「わたしも子供を生む前は市内で働いてたから、よく駅まで走っていたから良く分かるよ、夏の日なんかホントに大変でしょう?」。そう、すっごいいい人だったのです。ぺこぺこ。…という訳で、遅刻もせず、無事職場までたどり着くことが出来ました。仕事も忙しかったけど、なんだか今朝の温かい気持ちがずーっと尾をひいてて、乗り越えられました(逆のケースもあるけどね。電車ですっごい失礼な奴の隣に座ったりとかすると、一日いやーな気持ちになります;)。本当にありがとうござんした泣き笑い ねこたも、善行を積むことにします~!

話は変わるけど、こないだこっちの新聞だったかな?を読んでたら、最近のマンションの間取りのトレンドとして「HER REALM & HIS REALM」があげられていました。REALMは「領域」とか「場所」っていう意味なんですが、最近は寝室を別にするカップルが増えてるんだそうで、今までのように、主寝室、客室、っていう区分で部屋の大きさを変えるのではなく、全く同じ大きさの寝室を作るんだそうですね。でも単に良質の睡眠をとるのが目的なのに「別々に寝ている」と言うと、「結婚生活に問題あんのか?」と、周囲に取られかねないんで、「隠れた流行」なんだとか。ねこたんちも、冬の間は一緒に寝てるんだけど、暑い夏の間は、横で汗をダラダラ流されて、イビキをかかれた日には一睡もできないんで、しっかり睡眠を確保するためによく別々に寝てます。寝る間際に確かに消したはずの扇風機が、朝起きてみると「強」でブンブン回っていることなんかもあってしょんぼり、変な寝言が聞こえることもあるし、一緒に寝るのは「全く体の毒」というか、「苦行」に近いですね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月19日 20時08分52秒
コメント(16) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X