119455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねこたまねぎのねこねこ日記

ねこたまねぎのねこねこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ねこたまねぎ

ねこたまねぎ

コメント新着

 リコシェ5@ ご無沙汰しています!! ねこたまねぎさん、お元気ですか? お久し…
 vubqaipd@ jtVIVSseWyimb w4m6o9 <a href="http://zpbnjjc…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/mrw5njn/ 今日…
 とめ@ Re:蒸発する言葉(03/09) >オーストラリア人の通訳がついてて、…
 HOKAMA@ おひさしぶりです あけましておめでとうですが・・・ お元…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月13日
XML
カテゴリ:呑む
13Oct07 (2).JPG

今日は、ワインを片手に(というより両手に抱えて;)
友達が遊びに来たので、つまみを作ってみました。
これは何の変哲もないトマトのスライスなんですが、
あまりに色がきれい&妙に甘かったので
ついつい写真を撮ってしまいました。
この後、まん中の空いているところに、
軽くグリルしたハロウミ・チーズを盛り。
横にちょこっと写っているのは、パネ・デ・カーサという
バゲットをデカくしたようなイタリアのハウスブレッドです。

13Oct07 (7).JPG

プロシュートの一品。
このプロシュート、味見をしたら、値段が高い割りに
塩辛くっておいしくなかったんですよね;
そこで軽く揚げて、上からレモン汁を絞り、
さっぱり系のフルーツ(グレープフルーツと洋ナシ)と共に盛付けました。

13Oct07.JPG

これも何の手間もいらない一品。
下にワイルドロケットとレッド・パプリカをしき
魚屋で買った燻製トラウトをのせて。
これを、最近のマイブームの、
おろし玉ねぎ&にんじんドレッシングで頂きました。

08Oct07 (7).JPG

ごはんを「かっこむ」ごん様。
今日はお友達から「かわいい猫ちゃんね~ハート(手書き)
と誉められた直後に(早食いのしすぎ?)、ゲロ。。-ッツツ。。。
友達は凍ってました(笑) ごん様、かっこわりぃー

今日は快晴。でも気温は少し低く、夕方以降少し冷え込んで、ブルりました。ねこどは朝早くからサイクリングに出かけて行き。でもねこたの友達が遊びに来ることになってたので、2時過ぎに帰宅するとか言うのを無理やり門限を夕方5時以降(厳守!)に設定してやりました。ねこど、眉を八の字にしてとぼとぼとお出かけ(笑)

友達は車で来てたんですが、飲みすぎで帰れなくなり、結局、ねこどが帰宅した後も酔い覚ましのためしばらく滞在していて、ねこどがいるとおしゃべりに集中できないからという理由での門限設定の意味ありませんでした(笑)。奴は今日、92キロを自転車で走破したため、帰宅時にはかなり弱っててヨレヨレ。そこで、みんなの慰労回復と眠気&酔い覚ましのために登場したのが、このとっておきチョコレートうっしっし Xocolate Moléと言って、見た目はまるで「鹿のうんち」。でも、中にコーヒー豆、ナッツ、チリ、シナモンなどが入っていて、甘いばっかりのオーストラリアのチョコの中ではピカピカに光ってます。なかなかの大人味でございます。

という訳で、今日は一日飲み食いで終わってしまった。明日は何か運動しないとなー 先週、テニスセンターのおばちゃんから「最近テニスに来ないわねー」電話もかかってきたし; テニスかな、やっぱり。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月13日 22時34分36秒
コメント(20) | コメントを書く
[呑む] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X