110274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日・日・日記

日・日・日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

YUKARING

YUKARING

カレンダー

お気に入りブログ

ゆは のりたまkanさん

 ~新米ママ奮闘記… ゆみかんさん
ハオロンの日記 ★☆ ハオロン7さん
☆naoママのDiary☆ nao@新米かーちゃんさん
ストロベリータイム 韓流アガシさん

コメント新着

ひとみ@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) いいですね(´- `*) 私もファミリーセール…
梅澤 美紀@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) エルメスのファミリーセール、行ってみた…
かんな@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) すごい人ですね~是非いってみたいです!…
カエル@ Re:エルメスのファミリーセール☆(06/19) こんにちわ かなり遅れてのレスですみませ…
わかりません@ 男なら ぬいた+.(・∀・).+☆ http://www.e29.mob…

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月13日
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:カテゴリ未分類
こっこクラブ7月号☆にのりましたv('▽^*)

たまひよこっこクラブ 2008年 07月号 [雑誌]

とはいえ、読者モデルとか華々しいものではなく、
病気と向き合ってますってページに、です。

この記事掲載にあたりいろいろ考えました。
まだお友達の多くにはカミングアウトしてません。
もっとも確固とした病名がない、からではなく。
そういう基準でみられたくない、からです。

だから、時々どうでもいいことで悩んでるママ友にすごーい冷たい目線で
見てしまうことがあります。
例えば「38度で救急車よんだ。」とか「(ほんの少し)鼻水がでてるので病院だ」とか
すごく温度差を感じる事がおおかった。

娘が発熱体質である以上保育園はいけません。なので、働けません。
そして、病名がわからない以上、二人目とか考えられません。

でも皆簡単に触れてくるんで、しんどい。
私も二人目がいらないわけじゃないです。
けど、娘が今いる娘を考えると、つい、戸惑ってしまう。
それをしってて、「二人目とか考えてる?」と聞かれると、ストレスでしかない。

娘は2歳。
周りは職場復帰か、二人目か。そんな選択しかないような環境に行き詰りそうな毎日です。

そして、今の娘のこと。
病気が顔を出し始めてきました。

便に潜血が混じってる事がはっきりとしてきました。
しかも続いてます。
貧血、が疑われるので、また検査です。

今悩んでいること。
内視鏡検査。子どもには負担が大きすぎて、全身麻酔が必要になります。
そこまでしなきゃいけないのか。
そこまでする必要があるのか。
今しなきゃいけないのか。。。。
いろんなことが頭の中を交錯してます。

まだ娘の発熱とお腹の因果関係が結びつかない。
因果関係が結びつかない以上、単発の可能性もある。

なんで、私がこんな事を選ばなきゃいけないのかな。。。と思ったり・・・

でもどんどん成長してるので見てて楽しいです。
「○○したら△△してあげる」とかわかるようになってきました。
そして「ききわけ」なるものが少しずつできてきて、
急に「おねえちゃん」になってきた気がします(*^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月19日 23時15分03秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.