023797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuka*2-Chitchat

Yuka*2-Chitchat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.02.08
XML
カテゴリ:育児 習い事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

皆さんこんにちは!普段は勉強系ブログを書いているゆかゆかです!
今日は娘3歳が英語で預かるプレスクール 学童保育のKids UP 主催のチョコレートパーティーイベントに参加してきました!
私自身もこの手のスクールは気になっていましたが、高いしそんなに効果無いんじゃない〜?と疑いがちでした。
新体操のクラスメイトが「たまにイベントだけ参加してる」と聞き、しかも「1時間半預かってくれる」との事なので参加することを決めました!


​1.素直な感想​

親から見ると、想像以上に良いところでした!
普段通わせている保育園の先生は疲れてて情緒に波があるなぁと思ってたので、
迎え入れてきた若い女性先生たちの明るい笑顔が衝撃でした!
娘に対しての接し方も本当に優しく、娘は数秒でメロメロ
入室前の検温、消毒で「〇〇プリーズ」と言うように促され、なんとか真似て言うとすごく褒めてくれ、「ママー涙」と言うこともなく部屋に入っていきました。 
なんて素晴らしい場所なのだと!こんなところに通えるお金持ちは幸せ者だぁとしみじみ感じながら、私は喫茶店へ向かいました。


2.娘の英語レベル


私はめんどくさがりなので、自分が頑張って勉強させることはしないです。
頑張って教えても報われないとストレスたまるんで、、、
娘はすこーしだけ単語や歌を知ってるくらいです。
英会話教室には入っていません。
こどもちゃれんじEnglish ポケットをしてます。
月に1回は私の黒人先生に会ってます。


3.パーティーの内容


1時間半後のお迎えの時間にネイティブ先生が写真を見せながら説明してくれました。
今日の内容です。

  • ゲームタイム ネイティブ先生
  • 塗り絵タイム 優しい日本人お姉さん先生
  • クッキングタイム 同じくお姉さん先生
どの写真も楽しそうで、利用して良かったと思える瞬間

ちなみに、勧誘は全然なくて驚きです!
優しい先生が今日の様子をしっかり教えてくれました。神やな!


4.終わった後の娘の様子


すごく影響された様で、今まで以上に英語の単語を言うようになりました!
本当に驚きました!
積極的にしまじろうEnglish を見直し何か言ってます。


5.料金


パーティーは2000円でした。
スプリングスクールのチラシを頂きました。
外部生の半日スポット利用で​1回半日6,600円​だそうです。
回数を増やすと料金体系は変わっていきます。
この期間は毎日イベントがあるので、すごく楽しそうだなぁと、(まぁ私が遊ぶわけではないのだけど、)思いました。


6.まとめ


いかがでしたか?
個人的にはお金と時間に余裕があれば「行かせたい!」と思えるようなプレスクールでした。
子どもの吸収力の凄さに驚かされました。与えてあげると伸びるんですね。
私が主催しているネイティブ先生とのサークルも子どもたちに成長を与えられる活動にしていきたくなりました。
ではではー

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.08 22:23:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.