023846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuka*2-Chitchat

Yuka*2-Chitchat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.07
XML
テーマ:ニュース(99454)
カテゴリ:英語コラム

こんにちは!通訳案内士を夢見て勉強中 ゆかゆかです〜。
ママでSE、30代 折り返し地点の女でございます。

英語勉強しなきゃなぁ〜でも学生時代のような 
This is a pen みたいに
そりゃ、見たらペンだったわかるやん! みたいな
日常的にほぼ言わない英語フレーズは勉強したくないなぁ」と思う方におすすめの勉強法があります!!

ニュースで英語を勉強!

え、私初心者だし、いきなりニューヨークタイムズみたいな英語わかるわけ無いやん!

その通りです!
私もニューヨークタイムズを見たら秒で眠れます 涙


おすすめのニュース学習サイト


私の黒人先生から、News in levels と言うサイトで勉強することお勧めされてます!
これが本当に素晴らしいサイトなんですよ〜〜〜
ここは同じニュースをレベル1〜3のレベル別で読めるようになってます!
日本語の解説は無いのですか、興味のある内容で勉強できるのでめちゃめちゃ良いです!!

今日はこちらのニュースを紹介してみます〜
Boris Johnson´s New Baby – level 1

▼実際のニュースはこんな感じ


▼ゼロ英語さん向け補足

(1)healthy

日本語でヘルシーと言うと食べ物の形容詞を想像しますが、
人にや体にも使えます!
健康的な体は healthy body!
あと、ダイエットって痩せる意味で使いますよね?
名詞では何を意味してるか知ってますか?
実は「食べ物そのもの」を意味しています!

(2)worry

Worryには2つの使い方があります!
1: I worry about you.
2: I’m worried about you.
私自身もあまり気にした事が無かったのですが、
ネイティブに違いを聞いてみると、文法的に違うとのこと。
1は動詞、2は形容詞だそう。実際意味はほぼ一緒らしいです♪
でも、バイリンガルの方が書かれているブログを見たら
1は常に心配していて、2は今時点の心配なんだとか〜

(3)can

聞き慣れているcanですが、「できる」以外に意味があるの知ってますか?
ここの”can be”は「可能性がある」と訳すとスッキリ理解ができます。
「コロナウィルスの2次発生の可能性がある」こんな感じでしょうか。

▼ざっくり概要

英国首相ジョンソン氏とフィアンセのキャリーさんの間に今週水曜日男の子が誕生。
ジョンソン首相は6人目のお子さんだとか!(そうだったの!しらなかった!)
母子ともに健康で、今年後半、ジョンソン氏は短い父親取得予定です。 
お子さんのお名前はまだ未発表だそう。
ジョンソン氏は4月のコロナ入院後、今週月曜日に仕事復帰しました。
早期の経済活動再開をしたいと言われています。
ですが、2次発生のリスクがあるので早く動きすぎない事を望んでいます。


世界情勢に疎すぎて、ジョンソン氏の事はよく知らなかったのですが、、、恥
まさか、6人もお子さんがいらっしゃったんですね!
そして結構な年の差カップルじゃないですか!
フィアンセなのもなんでなぁ〜と思っていたので、 
少し納得でした!
日本だと考えられない話です笑
海外は日本ほどプライベートを仕事に混ぜてこないのでしょうか〜





こんにちはゆかゆかです!
Instagram やってます!一緒に勉強する仲間が見つかると嬉しいです!
(全然面白くはないんですが汗)
カメラマンは私なので、娘の写真ばかり。。。それか勉強話です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.07 23:00:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.