023815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yuka*2-Chitchat

Yuka*2-Chitchat

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.16
XML
カテゴリ:見るだけ英文法


こんにちは!通訳案内士を夢見て勉強中 ゆかゆかです〜。
ママでSE、30代 折り返し地点の女でございます。


英文法○○詞シリーズを作成しております!



今日は接続詞の続きの接続副詞を動画で説明しています。


ButとHoweverの使い分け方知っていますか?



英会話を習っていること、ライティングサービスがあり、
真面目に毎週日記を添削してもらっている時期がありました。

その時に、なんとなくHoweverを使ってみていたんですね。
ですが、文頭からいきなり Howeverを使っていると
「これは間違い」と指摘されていたんです。

その当時は文法に興味もなく(英会話通ってるくせに、、、)
間違いも、そうなんだ〜くらいで流していました。笑
当時、「英語は文法より話す方が大事っしょ」ってイキっているタイプでした(恥)

Howeverは「接続副詞」に分類されます。
実は接続副詞の使い方って2種類あって、

覚えてしまえばこっちのもの!



だったりします。

▼動画で解説しています
お時間ありましたらみてみてください。
私のGLAYのHoweverの歌詞訳が少しうざかっかたら、前の方飛ばしちゃってください!!



では、次は接続詞VS前置詞の動画を作っていきます〜
これでTOEICに出る接続する言葉シリーズが完結予定です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.16 19:31:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.