521014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

tendresse

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
バナーを押していただけるとこのブログに点数が入りランキングが上がります。(もちろん無料)応援いて頂けると嬉しいですm(__)m




私の本の買い方→アマゾンで中古が送料入れても格安なら中古購入、新品と大差なければ楽天にてポイントUP時に購入(^^)v

カテゴリ

2012.06.23
XML
カテゴリ:DIY

ご飯を食べてたら必ず一度や二度はティッシュを取りに立ち上がります。


食べる前にお手拭きを用意したり、ティッシュを手元に置いておけばいいだけですが、
なんでかいるときに限って用意できてなかったり・・・^^;


そして、ひらめいてこんなものを作ってみました☆


C:\fakepath\DSC_0380[1].JPG


作ったというほどでもないけど、


ホームセンターでコの字レールを買ってきて、カットして、机の裏に両面テープ貼りつけただけ。


C:\fakepath\DSC_0378[1].JPG C:\fakepath\DSC_0377[1].JPG


何気にまよってしまったのが収納ケース。
ちょっとマチがありレールに乗るもので、ティッシュBOXが入るもの。


C:\fakepath\DSC_0379[1].JPG


我が家は大量ストックしてある、ダイソーさんの浅型バスケットにしました。


長さは少し余ったけど、横幅ピッタリ☆


C:\fakepath\DSC_0380[1].JPG

ティッシュBOXが滑って奥に行ってしまわないように滑り止めシートを敷いておきました。


*マチが少し少なめなので、もう少しレールに乗りやすいものがあればいいかなとも思います。






何気にあると便利な金のこカッター



先日、「ほこたて」というテレビで強力な両面テープ対決をやっていて両面テープの凄さを改めて実感しました。


ついでにホームセンターで両面テープチェック。
プラスチックが両面テープで付きにくかったなんて初めて知りました。


”迷ったらコレ”という売り場のPRビデオにまんまとハマって、同シリーズの接着剤とともにお買い上げ。


C:\fakepath\DSC_0381[1].JPG


いろいろ活躍させたいところがあるのでその実力を試していこうと思います。




肝心のティッシュ置き場のレールですが、最初不具合がないかを試すため事務用の両面テープでくっつけました。
使い心地上々↑↑↑
レールのとがった部分がもしもの時にあぶないのでやすりでこすって角を落としました。
そして、例の両面テープ登場☆
事務用だと2度ほど落ちましたが、ウソみたいにガッ~~~チリ止まりました。


ティッシュを視界から消せて、でもいる場所に絶対ある。
めちゃくちゃ快適です♪


DIYの神様、降りてきてくれてありがとう(^^)v






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






最終更新日  2012.06.24 11:11:15
コメント(0) | コメントを書く
[DIY] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.