197826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きままにキャンプ

きままにキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuki9292ky

yuki9292ky

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

キャンプ

(64)

購入品

(22)

その他

(6)

日記/記事の投稿

コメント新着

yuki9292ky@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) どこのサイトの方かわからないのですが…上…
桜..@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) こんばんは 教えていただきありがとうご…
yuki9292ky@ Re[1]:くりの木キャンプ場(09/04) 桜..さんへ コメントありがとうございま…
桜..@ 参考になりました! はじめまして くりの木キャンプ場が気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.10.05
XML
カテゴリ:キャンプ
​​​​​今回は午前中、幼稚園の用事があって

10時には終わるので、

そのままキャンプへ!大笑い







1ヶ月ぶりのキャンプは

茨城のフォレストピア七里の森へ

行ってきました〜ダッシュ












今回は用事からのキャンプ直行だったので

13時からチェックイン!

アーリーチェックインもやってるそう。








タープを撥水かけて初キャンプ!!





雨予報雨



幸い、そんなに降らなかったけど

夜中少しポツポツ音がして

朝起きてから見てみると…





テントは滴がついてて

濡れた感満載だったけど

タープは濡れてない!!!

ちゃんと弾いてる!!!

(​タープクリーニング​)











タープといえば、

今回の反省点は

タープ用に使うガイロープの長さ!




短いのが欲しい!笑笑





以前ガイロープを買って

4mと5m作ったけど





タープロープ テントロープ ガイロープ 多目的 ロープ 緑 直径約4mm 長さ30m 7芯 スポーツ テント用アウトドア 代引き不可











5mいらない。笑笑










最初、小川張りにするために

長めのロープいるね!

ってなったんだけど、




結局、うちのテントには

タープと連結できる穴がついてたから

ロングポールにロングロープ使った

小川張りは多分やらないね!!!ってなって。

…ちょー大変だし。笑

フォレストサンズ長瀞参照)









今回はこんなスタイルに落ち着きました。



















さて、

13時について

受付やらサイトの説明やら受けて

13時半くらいから設営したのですが。









いつもはオートキャンプ場だから

車を横付けできて

子供を乗せたままDVD見せて待機させたり

着替えたり、おむつ替えたりと…

なんだかんだ便利だったんだけど





今回、

はじめて通常キャンプ場

いわゆる、


​車乗り入れ不可!!!!​




でした。







星空エリア(芝)と

森林エリア(土)があって

↓森林エリア















私たちのサイトは



星空エリア星








木がないから

雨は凌げないけど

葉っぱとか木の実とか樹液?とか虫とか

今回上から落ちてくるものはないから

そういった面では若干の安心感。













森林サイトは完全に車は入る余地がないので

駐車場からリヤカー。

うちもDODのやつ持ってるんだけど…






無料貸し出しだったので

かりました!(*´꒳`*)笑←












DODのベージュ持ってるけど

可愛いんだよなぁ〜。

でもキャンプの日はこれ以上

荷物乗らないんだなぁ〜。笑笑




今はいろんな色のキャリーワゴンがあるから

迷っちゃうよね~~




ちなみにうちは最初,皆が当時持っていた

キャリーワゴンの登竜門!?

コールマンの赤を持ってたけど

あまりにも被るので手放しました・・・泣き笑い




基本的にそんなに作りは変わらないけど

やっぱり王道コールマンは使いやすかった印象。

広げやすい!



















星空エリアは

設営するまでは近くに車を置いておけて

リヤカーで荷物達下ろせたので

多少楽……なハズが。






棚田みたいに段々になってるので

そこを行ったりきたりするのがまた大変…失恋






なんだかんだ設営終わったのが









15時_:(´ཀ`」 ∠):笑











夜は車の出入りもないから

静かでいいんだけどねぇ…






ただ、ロッジの若者達が深夜まで騒いでて

あまりにもうるさくて寝れないので

旦那が受付に電話してたけど。。笑



受付の方の対応はとても良くて

すぐに注意してくれて

その後、報告電話までくれました!
















設営が終わったら

お米を浸してる間に少し散策。







炊事場はわりかし近くにあった!












薪も無料で置いてあった!

でも雨がパラついてたから

若干湿気ってて火がつかず。笑笑















そんでやたら蛾が多い…笑笑

洗い場にめちゃ止まってたから

苦手な人は気をつけて号泣







炊事場の向かいにはBBQサイトが。

屋根付きでいいね!










夜はライトアップされてた〜!










トイレは少し坂を登ったところに。

綺麗にしてる感じだったけど









​ここにも蛾が…笑笑​









手洗い場に鏡がないのが

女性は少し残念。













キャンプ場外に出ると

なにやら建物が。











いってみると…

​きのこセンター!!!​









見たことない種類がちらほら!!










試しに買ってみました〜!!











夕飯の炊き込みご飯に入れて

美味しくいただきました赤ハート












今回も旦那さんがキャンプ飯作ってくれて手書きハート











ナスにツナマヨと

みじん切りした玉ねぎと

チーズをのっけて



アルミホイルを敷いたフライパンで

蒸し焼きにしただけだっんだけど

コレがすごく美味しくて!!!!!目がハート



子供達も普段ナスなんて食べないのに

パクパク!!!

キャンプマジック!!!!










あと手羽元を焼肉のタレに漬け込んでおいて










焼いただけでのやつ〜






 


いいつまみになりました!!












シャワーは予約制











ロッカーの前の脱衣所がかなり狭め

2組居たら少し窮屈かも…

ドライヤーは2個ついてた!

自分家の使ったけど。笑







ペロッペロなカーテンで仕切られてます泣き笑い









シャンプーとかは

ちゃとしたやつ置いてからよかった!

でもコンディショナーはないので女性は注意!















子供達寝てから

受付の横にあるカフェみたいなとこが

5時からBARになるということで。

ちょろっと顔出してみた!












私はコークハイ

旦那さんはウイスキーロック










ベアボーンズリビング フォレストランタンLED2.0 レッド (20230004004000) キャンプ 電池ランタン Barebones Living








これが後に後悔することになるんだけど…笑笑







さらに、頼んでもいないのに

おつまみも頂いちゃって!

オーナーの方が無農薬で野菜を作ってるらしく

立派なナスもお土産に頂きましたハート

オーナーさん話しやすくていい人なので

是非行ってみてね〜( ´▽`)音符















翌朝の朝ごはんはパン!食パン




肉まん焼いたり

メロンパン焼いたり

カレーパン焼いたり。



カリッとして美味しかった〜ピンクハート
 




















でも旦那さんが

トイレからなかなか帰ってこなくて…





そのあと再びテントから出てこなくて

具合悪いのかなー??と思ったら…




二日酔い!!!!ほえーほえーほえー



死亡してました。。














1人で子供たち見ながら

洗い物やら片付けが…





全然進まない!!!!!!


1人じゃ終わらない!!!!










いよいよ30分前になって

旦那を叩き起こして



気持ち悪くなりながらも

テントとタープだけは

しっかりしまってもらいました!泣き笑い







当然、時間に間に合わなそうだったので

レイトチェックイン代1000円払いました失恋






 






帰りは1時間ちょっと車を走らせて



フォレストパークメロンの森へ!








私の手違いで

メロンの試食のみしか予約してなくて…










メロン狩りを楽しみにしてた息子のために

急遽追加で3200円お支払い…ひー。







専用の車に乗って

5分ほど走ったとこに農園が。








小学生以下は無料なので

私の分だけ払って息子と2人で行ってきました!

(旦那さんと娘ちゃんは駐車場で待機。笑)
















メロンなんて滅多に食べることないから

こんなに立派なメロンを見れて

私も息子も大興奮!!!!



食べ頃は1週間後だそうなので

実家に持っていって

皆で食べようかな…











帰りはもちろん皆、車で爆睡

私の運転で帰りましたとさ…



皆さん、飲み過ぎ注意で!笑
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.30 21:34:57
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.