204544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きままにキャンプ

きままにキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuki9292ky

yuki9292ky

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

キャンプ

(67)

購入品

(22)

その他

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

yuki9292ky@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) どこのサイトの方かわからないのですが…上…
桜..@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) こんばんは 教えていただきありがとうご…
yuki9292ky@ Re[1]:くりの木キャンプ場(09/04) 桜..さんへ コメントありがとうございま…
桜..@ 参考になりました! はじめまして くりの木キャンプ場が気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.03.23
XML
カテゴリ:キャンプ
こんにちわ!

yukiです。




1ヶ月ぶりのキャンプ!!!




先週末、花園オートキャンプ場へ行く予定





が…








春の嵐で大雨強風警報。

8m以上の風はやはり危険なので

今回はキャンセルすることに…







代わりに

2020年4月にオープンした

喜多川キャンピングベースへ!!!!












ここはなんと!!!!!




ウッドデッキ!!!!!



(車で乗るのは耐久的にNG)



でも基本的に車は横付けできて

近くに停めれるので

子連れ&悪天候には嬉しい❤️














しかも電源付き。

今回は使わなかったけど…








14時チェックインで

アーリーはやってないけど

電話して聞いたら13時頃に来ていいよ

と言ってくれたので行ってみると

もうすでに人が!!!







今回は7番サイトを案内されて

誘導してくれたんけど

坂道をバックで登らされたwwww













そんな今回も2日目は雨予報!!!!

なんで!!!!???😂😂






なので、今回もタープは張らずに

簡易設営。












ウッドデッキなので

ペグは必要ない✌️


代わりにウッドデッキ用に

ウッドデッキ専用のオリジナルペグを

無料で借りれる!🙆‍♀️





こんな感じのやつ↓↓











まずペグを打つ場所に穴を通して












ウッドデッキの隙間に入れて

T字になってるとこを

ウッドデッキに引っ掛けたら










まわす!!!!!




滑るし手が疲れるから

軍手があると便利って

旦那さんは言ってました♪









何気に一人での設営ははじめての旦那様!!

(いつもはなんだかんだ手伝わされるw)







その間に私はゆっくりリビング作りして

お昼の準備。





子供は喜ぶし

サクッと作れて軽めに食べれるから

今回も安定のポップコーンwww









でも今回は〜

2種類作った!!!


1つはカレー粉をかけてカレー味。







セレクト 甘口カレーパウダー 100g袋入り【カレー味/辛くない/お子様向け/カレー粉/風味付け/香辛料/スパイス/セレクト/業務用/SB/S&B/エスビー/楽天/通販】











もう一つはマシュマロをかけて

キャラメルポップコーン☆





まず、ポップコーンをいつも通り作って


別のフライパンに

バターとマシュマロを入れ、中火。







箸で混ぜながら、形がなくなるまで溶かす。

焦げないようにね!!







火を止めたらポップコーン投入!!


かるーく混ぜて、絡ませたら


完成〜〜〜〜









甘いの大好きな子供たちに大人気!!









食べたら散策。



道路挟んで向かい側には川が!!!

降りれるように整備されてたから

夏には遊べていいかも〜〜〜












周りはまだまだ開拓中って感じで

立ち入り禁止のとこもあった!









炊事場は中心にあって

水のみだったけど

今後お湯も出るかな??

スポンジや洗剤は置いてあった🙆‍♀️
















ゴミは回収してくれないので持ち帰り。

有料(2000円?)で回収はしてくれるらしいけど

今回は持ち帰ることに。



ゴミを最小限に抑える意識で

取り組めるからいいね〜!!








炊事場の横にはトイレも併設

靴脱ぐスタイル。綺麗。








便座はあったかい♪地味に嬉しい。笑




















受付には少しだけ売店も。










シャワー室も覗いてみると

鍵がしまってて入れず。







シャワー代は別途

1部屋につき20分500円で

受付に伝えると鍵をもらえる◎






シャワー棟は

社長さんたちが自分たちで作ったらしく。

隙間風もなく冬でもあったかい!!!





シャワー棟の後ろには

なんと薪風呂が!!!!!!

特別に見せてもらえた。







1日2組とか限定で予約制で入れるらしい。


隣には今流行りのテントサウナが!!










シャワー室は

浴槽がかなり広くて綺麗だし

脱衣カゴもあって(IKEAのやつ!!!)

コンセントも鏡もあるー!

ドライヤーは持参で。








最初お風呂に入りに行くつもりだったけど

夜間はサイト内の道が狭くて危ないし

激坂をバックで上がらないといけないから

オススメしないとキャンプ場の人に言われ。






近くにはキャンプ場と提携してる

休暇村奥武蔵にお風呂があって

特別利用券をもらえたけど








15時まで!!!!!!笑笑











大人しくシャワーにしたけど

大正解🙆‍♀️

冬でも体あったまる♡











夜は全部のサイトについてる

ストリングライトを

管理人さんが付けて回ってくれて

綺麗〜〜〜〜おしゃ。

うちも欲しい。笑

















でも夜は明るくて寝れずwwwww





旦那は顔にタオル被って寝てたw

私も明るいと寝れないタイプだから

寝不足&目の下にくまが。。。🐻笑








21時消灯だから

21時頃には管理人さんが

一箇所ずつサイトを回ってきて

ライトを消していいか聞いてみると

安全防止の為、

夜間も付けておいて欲しいとのこと。

たしかに暗いと危ないもんね…














2日目はあいにくの雨。






 



でも雨でも憂鬱にならない!!

撤収時に濡れるくらいで

ドロドロからは解放されるから気分が軽い♪笑







って事で


久しぶりのテントタープ始動。

最近横スタイルが多かったから新鮮。

縦に使えば寝室広いし

これくらいの雨なら問題なし🙆‍♀️



ポールは以前

メープルの時に折れたので

DODを代用して雨流すために

高さを変えて斜めスタイルに。



メープル那須高原キャンプグランド












ビッグタープポール ウッド XP5-507-WD DOD ポール タープ [tntp]








雨でも子供達は元気。














そんなに雨は強くなく

風もなかったからよかった🤗





また来て見たいと思えるキャンプ場でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.01 18:19:52
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.