202832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きままにキャンプ

きままにキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yuki9292ky

yuki9292ky

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

キャンプ

(66)

購入品

(22)

その他

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

yuki9292ky@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) どこのサイトの方かわからないのですが…上…
桜..@ Re:くりの木キャンプ場(09/04) こんばんは 教えていただきありがとうご…
yuki9292ky@ Re[1]:くりの木キャンプ場(09/04) 桜..さんへ コメントありがとうございま…
桜..@ 参考になりました! はじめまして くりの木キャンプ場が気にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.22
XML
カテゴリ:キャンプ



梅雨明けキャンプ始動!!!!






この連休

旦那さんが行きたい行きたい言ってて

いつのまにか予約してくれてた。笑





元々はふらっと自由にキャンプができる

予約なしのキャンプ場だったそう。

(旧 山荘あらふね)









でもこのご時世もあってか

人数制限ありらしい。(フリーサイト)










今回チェックイン12時だったのだけど

アーリーチェックイン(10時〜)が

500円だったので申し込むことに。






10時半くらいに到着!!



受付へ(旦那さん曰くゆる〜〜〜い感じ)











ゴミは持ち帰り

だけど

炭だけ捨てれるらしい(炭袋100円)










サイトはこんな感じ






おおよそ赤車線のあたりがフリーサイト。

   








場所を決めて〜


いざ設営!!!









...と思ったら

アブの襲撃に遭うデリカ。




しかもエゲツなくデカイの!!!!

上小川なみ。

いや、それ以上か!??

上小川レジャーペンション​​​​​​​









あぶ対策にこれを追加!!
















誰かが言ってたけど

​牧場とアブはセットらしい…ぶた






エンジンを切ったらどっかに行ったわ…ホッ。


アブスプレー準備してきてよかった。












ソロサイトは別にあるけど

午後になるとフリーサイトにも

結構バイカーさん達やソロが多くて

うちのテントの両脇ソロさんだった。

チビ達がいるからうるさくてごめんよ。。











広々ゆったりフリーはいい感じ〜音符






さぁさぁ、お昼ご飯〜音符











ん!?












…お昼ご飯(インスタント麺の予定)










わすれたーーーー!!!!!!!!ほえーほえーほえー












って事で受付へ。。。










散策がてら途中坂を下ると

シャワー棟(男女2つずつ)












3分200円








​アブ注意。​













その隣には炊事場とトイレ

ここのトイレが1番近いから

サイトによっては歩いて行くのには少し遠い…笑笑



















施設はまだ新しくて綺麗なのに

トレイは汚い失恋

蜘蛛の巣とか虫の死骸があって

石鹸もずっと補充されず…

せっかく建物綺麗なのに勿体ない失恋
















さらに坂を下って行くと

区画サイトが少しと












その向かいにバイカーさん達。ソロサイト。















あとバンガロー?

んんん…というより小屋??








でもトレーラー式のコテージは

2つあったけど綺麗だった!!(*´・ε・*)







片道どれくらい歩くねん。

もうええわ!!って距離歩くと

よくやく管理棟へ到着。笑

チビ達もよく歩いた!!

(バイカーさんたちはバイクで売店まで行き来してたよ。。。)











管理棟には売店とちょっとしたレストラン?が併設











野菜が安くて思わずズッキーニを購入










ポップコーンもあった








お肉美味しそう〜〜〜














我が家はズッキー二とカップ麺を購入。

種類は少ないけど

ご飯がGET出来ただけで有難い…






標高が高いからパンパン・・・







ちゃっかりステッカーもGET













戻ってきてから一息。






この絶景がたまらん。









エアーズロックのような

「荒船山」が最高にカッコいい。











この景色を楽しみながら

新しく買ったヘリノックスのチェアで

お酒を飲みながらゆっくりと。






Helinox






最高です!!!!!














息子は誕生日でGETしたラジコンを

やっとキャンプに連れて来れてご機嫌







でも充電つけて放置してたから

速攻充電切れて終了〜〜〜〜笑笑








暇になってしまった子供達。





午前チェックインだと時間を持て余すね。

急遽ここから10分のとこにある

スエトシ牧場へ行こう!ということに。






大人1000円(たかっw)

子供500円(小学生未満)







アットホームというかフリーダムというか…



ふれあいメイン

基本なんでも触れ合える。





ミニブタ、子ヤギ、犬や猫

他にはウサギ、モルモット、亀、馬…






恐る恐る馬と触れ合う息子下矢印







カメラを向けると動きが止まるラマ下矢印







旦那が一番かわいいと言っていたミニブタ(犬の方が私は好きw)下矢印







基本放し飼いだから娘は終始ギャン泣き下矢印







ずっと園内でギャン泣いてたのにウサギは触れるんかい下矢印








5歳の上の子は楽しかったみたい!

下の子は野放しにされてる子ヤギにビビって

服食べられてギャン泣き。笑笑











ソフトクリームを食べて満足したら

サイトへ戻ってご飯の準備。







戻ると下の方は結構人が多くなってきた!!












夕飯は旦那さんが

高菜マヨ豚丼作ってくれた音符

















夕方になると23度



丘の上はかなり風が吹き抜けるから

夕方は軽い羽織りものがあるといいかも。



夜は旦那もパーカー来てた。

私はパーカー着てたけど肌寒くて鼻ズルズル





完全に鼻風邪ひいた。笑













お風呂はシャワーにしようと思ってたけど


車で25分くらいのとこに


口コミがいい温泉があるらしく。






旦那と息子が行きたがるので行ってみることに。

荒船の湯











結論




すごいよかった!!!!キレイ!!!



2020年10月にオープンしたばかりらしい。

その日はたまたま日替わりでワイン風呂があったり

外の露天もちょっと変わったのがあって

20分以上峠を越えて来た甲斐があった!!!












お茶が足りなくなって買おうと思ったんだけど

売店には飲みものはお酒しかなく

売店前に販売機があったから買ったけど

自販機のお茶は500ml 170円



高っ!!!!!!





温泉にあった自販機のお茶は130円…

こっちで買えばよかった_| ̄|○←








近くにスーパーとかある感じじゃないから

買い出しや忘れ物にはご注意をm(_ _)m








戻ってきて子供達はすぐ寝たから

大人タイム。




昼間売店で買ったズッキーニを焼いて

シンプルにほりにしで。









んまーーーーーー。









大人になってから

ズッキーニの美味しさに気づいた。











あと豚丼で余った豚肉を燻製してみた。

燻製機久しぶりの活躍。





















翌朝は5時には目が覚めて。





息子が5時半くらいに起きたから

一緒に朝トイレに行って

キャンプ恒例、青空くもん。笑

(キャンプでも宿題持参!偉いぞ!)










​10時チェックアウト​だから


早め始動。






風が吹き抜けるし日向だから

軽く拭いておけば朝露も風で乾いた!














時間通りチェックアウト出来たので

帰りはなんかすんげーー急勾配の坂を

登ったとこにあるお寺へ。











その名も『黒瀧山不動寺』





デリカのアクセルベタ踏み(急カーブ怖っ)

駐車場からさらに激坂徒歩。笑










でも頑張って登った甲斐あった!!


すごかった。










終始お腹が痛い(仮病!?)と

言ってた娘をおんぶして私の体力が…失恋










帰りは旦那さんと運転変わって

行きに高速で通って気になっていた

こんにゃくパークへハシゴ。













なんと…


入場料無料!!!!


こんにゃくバイキング無料!!!!!






びっくり!!!!!!






息子は工場ラインが止まってて

映像のみの紹介だったから残念がってたけど

(平日しか工場動いてないらしい)





娘はこんにゃくバイキング楽しんでたし

(寺での腹痛どこいった!??)


ゼリー詰め放題で息子には機嫌直してもらって


旦那もこんにゃく詰め放題に挑戦して


大人も子供も楽しめるからオススメぺろり









キャンプ場も景色を楽しみたい人

ゆったり過ごしたい人にはおすすめぱー手書きハート






ただしフリーサイトなので

音楽流してる人もいたし、

プロジェクタースクリーンでゲームやってる人もいたし…

場所の当たり外れはありそう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.02 21:38:24
コメント(0) | コメントを書く
[キャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.