194563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆきあけのボヤキ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

し〜ちゃん☆

し〜ちゃん☆

Freepage List

2009/07/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

日が変わり、もう8月に突入。

お盆が過ぎればあっという間にお正月が来る。

年が変わればまたひとつ年をとる。

 

こんなこと言わなくても分かることだけど

私とJにとってはかなり深刻なことなのである。

 

前進・停滞どころか後退ばかり。

 

周りの皆が確実に前進してるのにね・・・

と、朝っぱらから暗い話になったり。

 

松山に来て丸10年が経ちました。

平成11年7月31日の早朝、

関西汽船で松山上陸してから10年が経過しました。

 

思い返せば、松山に到着したその日から看病が始まり、

看病が終われば介護が始まり、

そして、あっという間に30代になり・・・

 

24歳だった私は只今34歳。

 

私が描いていた、誰もが?描いていた人生設計は

スー兄が亡くなったその日から大きく変わりました。

 

スー兄、じいちゃん、お母さん。

亡くなったこの3人を決して恨んでるわけではありません。

 

でも、この中で誰か1人でも生きていてくれたら

今の私の状況も変わってるのかな?とは思います。

 

『お母さん、何で死んでしまったん?』

『お母さんがおってくれたら、し~☆ちゃんこんなに悩まんで済んだのに。』

って思ったことは数え切れないぐらいあります。

 

20代、平成10年に大好きなスー兄が亡くなってから今まで

本当に大切な人を4人亡くしました。

 

スー兄・じいちゃん・お母さん、そしてサナ。

 

故郷大阪を離れ10年。

松山ももちろん大好きだけど、やっぱり大阪も大好き、大切。

 

離れていても、たくさんの友達に支えられてここまでこれました。

忘れられることなく、帰省したときには友達が待っていてくれました。

もちろん松山にもたくさんの友達が訪ねてきてくれました。

 

ありがとう。

 

知ってる人は知っている。

知らない人は知りません。

 

私は孤独が大嫌いです。

独りぼっちが大嫌いです。

 

友達のおかげで、離れた松山で今までいることが出来ました。

困った時に助けてもらいました、支えてもらいました。

 

「誰かに何かあったときは遠く離れていても助けてあげなアカン!」

と、いつもパパは言います。

 

松山在住11年目突入。

これからも宜しくお願い致します。

 

みんな、ありがとう。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/01 02:54:02 AM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

楽しい結婚生活 なもなも5109さん
あっちょんぶりけっ chitomo☆さん
☆。・:*:.りょうぽ… りょうぽん0210さん
のこ’S CAFE みうのこさん
なんだかJ気分 会長Jさん
**innocent:world** **あんず**さん
べりぃさんちの日常+… べりぃベリィさん

Comments

 **あんず**@ Re:初対面っっ(07/25) し~ちゃんからコメントもらった時は、ビ…
 し~ちゃん☆@ >ぢゃ え?彬んちにしてもおもしろくないし・・…
 ぢゃぢゃ(・∀・)@ Re:IN新居浜(07/20) お疲れさんやったなぁ♪ でもウチもやっさ…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X