271398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うちの双子+弟☆~ゆきあやママの育児奮闘記~

うちの双子+弟☆~ゆきあやママの育児奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆきあやママ

ゆきあやママ

お気に入りブログ

くまとチュウさん くまチュウママさん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
ちーぼうの「ななと… ちーぼう777さん
双子&ママの成長記 あるば211さん
早く家族が増えます… みっかーなさん

コメント新着

 みみたん@ Re:初・矯正歯科、娘の心配事(08/16) うちも顎が小さいって言われてます。でも…
 みみたん@ Re:初・矯正歯科、娘の心配事(08/16) めちゃめちゃお久しぶりです(´∀`) 歯の…
 瑞武こはママ@ かわいい^^ 双子ギャング、確かに破きそう(笑) でも…
 ゆきあやママ@ Re[1]:ボールハウスが届きました(02/15) Ricky(*´∀`*)ゞさん 子供の笑顔っていい…
 Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:ボールハウスが届きました(02/15) すっごく楽しそうな顔ですね~☆ 見てる…

ニューストピックス

2007年03月26日
XML
カテゴリ:11ヶ月~
インフルエンザと戦いまして
ボロボロになりながらも本日生還しました。

インフルエンザはやはり強敵でした。
38~39℃の熱が3日間続きました。

それでも平日は家事と育児をこなさなければならず
うつさないように四六時中
ウイルスカット効果の高いマスクを着用し
鼻水が出ている双子を毎日耳鼻科に連れて行きました。

旦那が言うにはいつも通りに風呂掃除もして
離乳食も大人の食事も作って耳鼻科通院もこなし
インフルエンザを感じさせない程だったようです。

少しも休まらなかった体は悲鳴を上げ
精神的にも参ってしまい
そして土曜日に力尽きました月

旦那が耳鼻科通院と離乳食作り、食事の世話
保育園に必要な裁縫までやってくれました。
裁縫は慣れていないせいか不思議な縫い方になっていて
可愛かったのでそのままにしておくことにしました。

土日、私は授乳以外ずっと寝させてもらいました眠い..
ようやく思い通りに体が動くようになってきました。
(タミフルは搾乳が大変だったので初日のみで
 やめてしまっていました。)

双子も今のところインフルエンザは発症していません。
うつっていませんように。

さくら さくら さくら さくら さくら

インフルエンザのせいで1週間もかかってしまいましたが
ようやく双子の園バッグが完成しました。
園バッグ完成

3種類の布を使いました。

ピンク系オレンジ系の色違いの花柄をメインに。
・切り替えを作って下の部分はシンプルなピンク。
 
  チロリアンテープを切り替え部分に付けました。

・裏地には地が薄ピンクで白の花が描かれているものを使いました。

バッグ拡大
持ち手は底部分の布と裏地の布と同じもので作りました。

マチ
マチも10cm作ってみました。

内ポケット
A5の連絡ノートを使うようなので
ちょうどいいサイズの内ポケットもつけてみました。

本などを参考にせず、頭の中で作り方を考えただけだったので
ちゃんと使えるものができあがるのか不安でしたが
無事に出来上がりましたスマイル

こんなに時間をかけられるのは今のうちです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月26日 14時51分08秒
コメント(16) | コメントを書く
[11ヶ月~] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X