271397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うちの双子+弟☆~ゆきあやママの育児奮闘記~

うちの双子+弟☆~ゆきあやママの育児奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆきあやママ

ゆきあやママ

お気に入りブログ

くまとチュウさん くまチュウママさん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
ちーぼうの「ななと… ちーぼう777さん
双子&ママの成長記 あるば211さん
早く家族が増えます… みっかーなさん

コメント新着

 みみたん@ Re:初・矯正歯科、娘の心配事(08/16) うちも顎が小さいって言われてます。でも…
 みみたん@ Re:初・矯正歯科、娘の心配事(08/16) めちゃめちゃお久しぶりです(´∀`) 歯の…
 瑞武こはママ@ かわいい^^ 双子ギャング、確かに破きそう(笑) でも…
 ゆきあやママ@ Re[1]:ボールハウスが届きました(02/15) Ricky(*´∀`*)ゞさん 子供の笑顔っていい…
 Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:ボールハウスが届きました(02/15) すっごく楽しそうな顔ですね~☆ 見てる…

ニューストピックス

2007年03月28日
XML
カテゴリ:11ヶ月~
双子の生まれた病院まで行ってきました。
新宿での乗換えを含む遠い道のりを
双子用ベビーカーで行きました。

授乳をしていると小さな小さな赤ちゃんを抱いた
ママが隣に座りました。
同時授乳の私を見て「上手ですねぇ」と声をかけてきました。

一瞬、あまり観察しないで欲しいと思ってしまいましたが
そのママも実は2ヶ月の双子ママとの事。
急に親近感が沸いてきました。

別々に授乳をしたことしかないようでした。
今のところ、母乳のみで体重増加は順調であるものの
今後は大丈夫なのか不安に感じているようでした。

先輩ぶってアドバイスのようなことを
偉そうに言ってしまいましたが
その双子ママさんはとても嬉しそうでした。

そういえば1~2ヶ月の頃は母乳で悩んでいたものでした。

聞ける双子ママも身近にいなくて
ネットで検索したり母乳マッサージに通ったり
本を読んだりと必死に双子の母乳育児の道を探していました。

当時は辛かったことも…もう既に
いい思い出になっていることを感じました。


さて健診ですが二人とも72cm、8.5kg程度と
ほぼ同じ大きさでした。
小さめながらも順調に成長しています。

手づかみ食べをしないことが悩みですが
食べ物以外に対する反応は上々なので
大して悩むほどのことでもなさそうです。

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ
話は変わりますがその夜。
かきたまうどんを食べさせたのですが
娘2は何ともありませんでした。
娘1が急に目をこすり始め鼻水が出てきました。
そして顔が赤く腫れ始めてしまいました。

その30分後…
ぶしゃーーっとすごい勢いで2回嘔吐ショック
その後はケロッと元気になりました。

先週のうちに全卵は少量試したのですが
特に問題ありませんでした。

今回は量が多かったか加熱が不十分だったか
体調がベストでなかったか…
色々な要素はありますが小児科の先生より
保育園では娘1
卵そのものがメインの食事は控えるようにと言われました泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月29日 23時49分21秒
コメント(2) | コメントを書く
[11ヶ月~] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X