271392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うちの双子+弟☆~ゆきあやママの育児奮闘記~

うちの双子+弟☆~ゆきあやママの育児奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆきあやママ

ゆきあやママ

お気に入りブログ

くまとチュウさん くまチュウママさん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
ちーぼうの「ななと… ちーぼう777さん
双子&ママの成長記 あるば211さん
早く家族が増えます… みっかーなさん

コメント新着

 みみたん@ Re:初・矯正歯科、娘の心配事(08/16) うちも顎が小さいって言われてます。でも…
 みみたん@ Re:初・矯正歯科、娘の心配事(08/16) めちゃめちゃお久しぶりです(´∀`) 歯の…
 瑞武こはママ@ かわいい^^ 双子ギャング、確かに破きそう(笑) でも…
 ゆきあやママ@ Re[1]:ボールハウスが届きました(02/15) Ricky(*´∀`*)ゞさん 子供の笑顔っていい…
 Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:ボールハウスが届きました(02/15) すっごく楽しそうな顔ですね~☆ 見てる…

ニューストピックス

2007年10月14日
XML
カテゴリ:1歳半~
昨日は保育園の運動会でした。
二人とも風邪などひかず出られました。

1歳児は出番が2回でした。

1回目は…
大きなおもちゃを引っ張ったり
大きなクッションにダイビングしたり
トンネルをくぐったり
最後は踊りをやっていました。

お遊戯というよりはみんな好き勝手に
動き回っていて、いつもの遊びに見え
踊りは先生ばかり踊っていて
1歳児はふらふらとことこ…
それでも一人くらいはちゃんと
先生の真似をして踊っていました。

うちの二人もそれなりに遊んでいました。
好きな所にふらふらとことこ
ついでにボテボテ転んでいましたが
泣かずにいられたようです。

まあ1歳児なんてこんなものかと思いましたが

3歳児より大きい子たちにもなると
ちゃんと踊ったりスキップしたり
親を見つけて手を振ったり

この子たちもこんなことができるようになるのかと
成長がますます楽しみになりました。

2回目は親子競技です。
変装をして子供に声をかけるというものでした。

金髪の変装が当たった私を見た娘1
一歩離れたところから真剣な顔で見つめ
首をぶんぶんと横に振っていました。

ちなみに双子なので旦那も参加しましたが
バニーガールにされていました。
娘2はあっさり見破り近寄って行ったようです。

天候にも恵まれ無事に運動会は終了し
二人とも午後は疲れて爆睡でした眠い..

葉 葉 葉 葉 葉

やっと表紙を更新しました。

最近の二人は「自分のもの」という
意識が出てきました。

洋服でも靴でもぬいぐるみでも
自分の方を手にします。

以前は固定イメージにならないよう
二人のものは時々交換していましたが
最近はテーマカラーが固定されています。

娘1は暖色系、娘2は寒色系です。
二人ともそれで納得しているようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 15時59分17秒
コメント(10) | コメントを書く
[1歳半~] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X