271388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うちの双子+弟☆~ゆきあやママの育児奮闘記~

うちの双子+弟☆~ゆきあやママの育児奮闘記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ゆきあやママ

ゆきあやママ

お気に入りブログ

くまとチュウさん くまチュウママさん
バンビのなんてこと… ☆☆バンビ☆☆さん
ちーぼうの「ななと… ちーぼう777さん
双子&ママの成長記 あるば211さん
早く家族が増えます… みっかーなさん

コメント新着

 みみたん@ Re:初・矯正歯科、娘の心配事(08/16) うちも顎が小さいって言われてます。でも…
 みみたん@ Re:初・矯正歯科、娘の心配事(08/16) めちゃめちゃお久しぶりです(´∀`) 歯の…
 瑞武こはママ@ かわいい^^ 双子ギャング、確かに破きそう(笑) でも…
 ゆきあやママ@ Re[1]:ボールハウスが届きました(02/15) Ricky(*´∀`*)ゞさん 子供の笑顔っていい…
 Ricky(*´∀`*)ゞ@ Re:ボールハウスが届きました(02/15) すっごく楽しそうな顔ですね~☆ 見てる…

ニューストピックス

2010年09月29日
XML
カテゴリ:4歳~
4歳の女の子と言えば保育園では
プリキュアが人気のようです。
他には王道のサンリオやディズニーなど。

しかし、なぜだかうちの双子は戦隊ものが好きで
ゴーオンジャー、シンケンジャー、ゴセイジャーなど
しっかり区別できていて、二人で遊んでいるときは

「やっつけてやるぅー」
「とりゃー」
「えいっっばしっ」

こんな声ばかり聞こえてきます。
これって男の子の家で聞こえる音じゃないの?と
思いつつ二人の様子を撮影しました。
戦隊もの大好き.JPG

シンケンジャーに関しては
娘1はピンク、娘2はブルーが好きなのですが
ゴセイジャーのフィギュアが欲しいようなので選ばせると
ゴセイナイト、とかいうごつい物をねだられました。
写真の中の一番強そうなのがそうです。
(真ん中で倒れているのはゴーオンジャーのレッド)

そして虫が好きなので
夫のコレクション(本物ではありません)が
おもちゃになっています。

先日の縁日では、おもちゃを好きに選べるところで
ガンダムをもらってきました…。
夫婦そろって「えっ!?それがいいの??」とビックリ。

「女の子らしい遊びって、教えないとしないのかなぁ。
 後天的な要素なのかなぁ…」とぼやくと

同じ年の娘を持つ私の妹に
「うちは教えなくてもプリキュアとか
 女の子らしいもの好きだけど?」と言われてしまい

じゃあこれはこの二人の個性なんだ、と思うようになりました。
あのしょこたんみたいになるのかしら??


それでも女の子らしいドレスままごともします。

「じゃあ、お野菜食べましょうねぇ」

相手は弟です。
野菜のおもちゃを口元に持っていくのでヒヤヒヤ。。
(と言っても大きすぎて口には入らないサイズ)

「本当に口につけちゃだめよ」と見守っていたら

「あ。赤ちゃんはもうねんねの時間ですよぉ」

トントントントン…
リアルままごと.JPG
この写真はままごと中のものです。
息子も構ってもらっているのがちょっと分かるのか
そんなに機嫌は悪くないようです。

ところで最近、二人が
「ウルトラシーックス!!」と叫ぶのですが
なんなのでしょうか?流行っているの?
ウルトラセブンなら分かるのですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月29日 10時43分44秒
コメント(6) | コメントを書く
[4歳~] カテゴリの最新記事


カレンダー

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X