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2011.09.18
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ダイエットには食事を考えることが大切ですが、その食材をきちんと押さえておかなければなりません。
脂肪燃焼に効果がある食材と言うものがあるからです。
脂肪燃焼と聞くとサプリメントなどを思い浮かべてしまう人もいるでしょうが、ダイエットは食事が大切なのです。
脂肪燃焼を高めるためには体内の褐色脂肪を増やすことです。
つまり不飽和脂肪酸となる脂肪を摂るとよいのです。
ダイエットに良い食材をいくつか紹介しましょう。
野菜ではレタス、トマト、アボガド、ニンジン、ホウレンソウ、キュウリなどです。
食物繊維を多く含む野菜を摂りましょう。
もちろん、新鮮な野菜が効果的です。
消化を助けてくれるだけではなく、体内の老廃物の排出を促進してくれるのです。
穀類では玄米や胚芽米、麦などがよいでしょう。
穀類は消化されるスピードが速いですから、満腹感を感じることができます。
食物繊維やミネラルが含まれているものが効果的なのですね。
タンパク質としては魚、卵白、大豆、鶏肉などです。
体の基礎を作る栄養素ですから、タンパク質を摂らなければ生きていけないと考えていいでしょう。
しかし、摂り過ぎはダイエットの敵ですから、注意が必要です。
良質のたんぱく質を適量だけ摂ることが大切なのです。
野菜の中でも生野菜と温野菜があります。
どちらでもいいものもありますが、ダイエットに向いている温野菜があります。
それはキャベツ、ブロッコリー、ゴボウ、アスパラガス、豆類などです。
ビタミンなどの栄養素は少し落ちますが、たくさん食べられますね。

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Last updated  2011.09.18 17:06:26
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