669184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我思う、ゆえに我あり

我思う、ゆえに我あり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

yukie_yo

yukie_yo

Category

Calendar

August 2, 2007
XML
カテゴリ:東京生活
今晩は、前の会社の仲間とのみに行く。相手はグルメなやつなので、まずまちがいのない店に連れて行かれる。

文句なく、おいしい。ほぼポートワインの域に達している日本酒まで堪能させてもらう。なので、今ちょいとほろ酔いだが、満足満足。

で、互いに何気にうまいものは素直にうまいといい、うまいものを追求して何が悪いという態度なので、当ブログで数回登場するアメリカ人の友人のいう、日本の組織に柔軟性がない、という話をしてみた。すると、仲間いわく、「日本は粋が大事だから」。いわんとするところは、客ががたがた自分が欲しいものを全て知っているという態度で何々と注文するのではなくて、当日何がうまいか知っているプロ(店)に任せて、うまいものをタイミングよく出してもらう。(できないなら、二度と行かない)

なるほどね。今度あったら、行ってみることにするわ。

そして、そのうち、メニューを見るのが面倒で、「お酒」というと、お店の人が適当に出してくれました。他にも、頼んでいないのに勝手にいろいろ出てくるし。

まあ、人によりけりだけど、皆さんはどんなサービスがいいですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 3, 2007 12:38:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[東京生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.