669198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

我思う、ゆえに我あり

我思う、ゆえに我あり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

yukie_yo

yukie_yo

Category

Calendar

July 13, 2008
XML
カテゴリ:DC生活
今日はせっかくの週末なのでゆっくりしていようと思っていたのですが、以前世話になった人が現在の職場を離れるとのことでフェアウェルパーティーが同僚宅で行われたので、行って来ました。

人ん家なので、勝手に写真を撮るわけにも行かなかったのですが、ワシントンの郊外でずいぶんと遠く、我が家から1.5時間かかっていってきました。(でも帰りは交通がスムーズだったので、40分くらい)

でも、素敵なおうちで、いくつお部屋があるの?という感じです。1FはリビングにダイニングX2に小部屋+ベランダです。2階は家族のお部屋なので、入れないのですが、地下があり、ちかには、カラオケルーム、バールーム、ベッドルーム、バスルームなどあり、こういうのができるのはアメリカだよねえと実感させてくれます。多分、私の部屋は、地下のバスルーム程度。それくらい大きい。バスとシャワー室が別だし、何せ各パーツが広々と設置されている。

で、50人くらいやってきました。その以前世話になった人というのは、私が就職しにワシントンに来たときに、今の就職先の内定がまだはっきりしていなかったとき、卒業してから就職までに時間が空いてはいけないということで、保険でインターンをしていた先で、最初に面接にいった人。この人がOKをだしてくれたので、私は卒業直後からめでたくインターンとなっていたのでした。ま、その直後に現在の研究所から採用通知がきたので、申し訳程度に3ヶ月ほど平行して両方働いていました。ま、別にインターンする必要は本当はなかったんだけど、まあ、そこはまったく関係がなくなるわけでなし、そこにいたおかげで韓国系の友達ができたし。

というわけで、パーティー会場には、結構な人数のインターン経験者たちと現役が集まっていました。何年前にいたの?なんて会話しながら、おしゃべりをして、楽しかったです。ご飯もおいしかったです。

ちなみに、ホームパーティーには自分が飲みたいワインを持っていきます。ま、自分で空けてみんなで飲めるし、飲み残しはホストに進呈できるし。

そんなわけで、だいぶ聞こし召し、帰りの車では運転している友人には悪いと思いつつ、かっくんかっくんと落ちておりました。

なので、今日はこれでおしまい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2008 12:44:44 PM
コメント(0) | コメントを書く
[DC生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.