045290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ecrudiary

ecrudiary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kbird

kbird

Favorite Blog

楽天な生活 umizaru2164さん
e komo mai ♪ あおっち☆さん
なんたってハワイ!… ストリングカレントさん
はすむかいさんの家 shijimimamaさん
鎌倉情報館★ブログ @nagasiさん
中途半端もいいもの… グーヒーさん

Comments

umizaru6176@ Re:初三社祭(05/21) 母が南千住の魚屋の娘だったので、小さい…
kbird@ Re[1]:初三社祭(05/21) ハワイイさん >お元気ですか。 ハワ…
ハワイイ@ Re:初三社祭(05/21) お元気ですか。 私も 三社祭りは 行っ…
kbird@ Re[1]:初三社祭(05/21) rullaさん お返事遅くなってごめんなさ…
rulla@ Re:初三社祭(05/21) 三社ですかぁ!懐かしいなぁ。 実は昔、…
kbird@ Re[1]:初三社祭(05/21) TAKAYANGさん >浅草三社祭、凄い人なん…
TAKAYANG@ Re:初三社祭(05/21) 浅草三社祭、凄い人なんですね~! でも…
kbird@ Re:お世話様です(05/21) 大沢屋 店長さん >こんにちは、大沢屋…
kbird@ Re[1]:初三社祭(05/21) cotton1101さん >すごい人ですね! >…
kbird@ Re[1]:初三社祭(05/21) スバル555さん >昔はこんな賑やかな…

Freepage List

April 19, 2006
XML
カテゴリ:

  冬の間に葉が落ちなかったプルメリア。
  ちょっと前からまた新しい葉が出て来ました^^
  とうとうハワイで買ったプルはこの子だけになってしまいましたよ::  
  プルメリア プルメリア
   お天気のいい日にはベランダで日光浴をさせていますが、
   今年はもっと立派になってくれるといいな♪
       インパチェンス   インパチェンス
   昨年、切花で貰ったインパチェンス。水に挿しておいたら発根して
   昨年末からお正月に再度花を付けてくれました。
   そうしたら今月また蕾を付けて、先週から咲いてくれています。
   今日もまだ咲いていて今回はもう1つ蕾を付けているので暫く楽しめそうです。
   ちょっと前に鉢植えも貰ったのでそちらもいつ蕾を付けてくれるか楽しみです♪
              椿 インパチェンス
       先日、この花と一緒に貰いました♪蕾はまだ付いていません。

                   アスパラガス苗
           今月買ったアスパラガスの苗は、こんなパックで来ました☆

    早速100円ショップでプランターを買って来て植えてみたら
    小さなアスパラガスがにょきっと出て来ました♪
              アスパラガス
         写真だと太く見えるけれど、細くて直径4mmくらいかなぁ。
     アスパラガス ハワイイさんのプルメリア
 こちらはもっと細くて3mmくらいかな。今は3本出て来ています♪収穫が楽しみ^^
 ハワイイさんから頂いたプルちゃんは、しっかりしているのですが、
 時々下が茶色くなって来てどんどん短くなってしまいました;;なので水栽培に戻しています。
 あったかくなったから元気になって欲しいのですが…。  
      
   
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 19, 2006 08:31:29 PM
コメント(24) | コメントを書く
[花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.