101107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらのした

そらのした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いわたけゆうき

いわたけゆうき

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

アガペーチャペルの… アガペーチャペルさん
ねーびーの航海(?… ねーびーさん
LOVERS SOUL<NEW E… ひらベーさん
Juria’s Ro… 樹里。さん
Shinzy-Online Shinzyさん
2003.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は お客様ふたりに おうちにおいでいただき
お食事を一緒にしました。

今回の企画は、昨日家族から
「やまくん(仮名)からメシの誘いがあったんだけど、
 あしたうちによんでいいかな?」
との話があり、実現の運びとなりました。

いやかまいませんが。
二人で話すなら 外へ食べに行くのも選択肢なんだよとは申し上げましたが、そうなったようです。

やまくんとは、家族の後輩(♂)です。
後輩にして、仕事上では責任をともに担う、
賢く、仕事もでき、山を愛する好青年です。

今までも、幾度かゆうきも混ぜていただいて
山登りに参加してきました。
おうちに来ていただいたこともあります。

いわたけ家の都合上、最近では企画することも無く、
しばらく顔を拝見することがなかったのですが、
久々にご来訪くださったそのやまくん。


・・・・・・やつれてる・・・・・・


そりゃ、家族もおうちへ呼ぶかも。
最近一日一食しか食べられない家族自身やつれてますけどね。

それにしても、やまくんのやつれかたはまたひとしお。

ご飯のおかわりをつぎつつ、
「今日、まさか一食目ってこと、ないですよね?」
と申し上げました。ちなみにこれは夕食時です。


やはり一食目でした・・・・
あたっているのがなんともいえない。

やまくん。ちゃんとご飯食べましょう。
残っていたごはんをおにぎりにしておもちかえりぶくろに
いれておきました。

もうひとり来ていた後輩(♀)がお尋ねになります。
「やまさん お昼も食べないじゃないですか。
 いわたけさんもそうですけど。
 夜も食べていないんですか?」

「夜は食べる。 一食くらい食べないと死んでしまう。
 おにぎり2個。」


たりんちゅうねん。。

食欲が無いのはわかりますが。。

おもちかえりぶくろには、カステラが追加されました。
エネルギーとってください。

その後 話し込んでいて
お帰りになったのは3時くらいでした。
すこしでも、気晴らしになったのならいいのですが。

家族の、気の置けない間柄のメンバーで飲んだ紅茶は 
私には、おいしかったですよ?

よろしければ、また来てくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.09.29 14:38:10



© Rakuten Group, Inc.
X