101093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そらのした

そらのした

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

いわたけゆうき

いわたけゆうき

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Favorite Blog

アガペーチャペルの… アガペーチャペルさん
ねーびーの航海(?… ねーびーさん
LOVERS SOUL<NEW E… ひらベーさん
Juria’s Ro… 樹里。さん
Shinzy-Online Shinzyさん
2005.02.02
XML
カテゴリ:徒然に。
仕事で忙しい家族に代わって、
ゆうきはよく、家族の実家に電話を差し上げています。

どうやら、そろそろお義父さまが退院できそうです♪
よかったよかった。

「お義母さまおひとりでも大丈夫そうですか?」
ものすごく心配なゆうきに、大丈夫との返事。
今まで、ことがあるといつでもゆうきが単独で帰省し、
お手伝いしていたのです。

介護保険、いろいろと問題はあるけれど、
ことお義父さまのことに関しては助けられるなあ、
そう思わされました。

ゆうきが帰省しなくていいなんて、
考えられなかった。。

高齢化社会を迎えて、今まで失敗してきたことの埋め合わせのように作られている感もありますが、
家族だけで、介護を引き受けていくことは今や不可能です。

これからの世代をはぐくむことは大きなエネルギーも必要ですし、お金も必要です。
その必要を満たしつつ、介護もできるのか・・・、

先のことを考えると、なかなか大変だなとは思いますが、
越えられない試練はありませんから、
頑張っていこうと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.02.05 19:49:23
[徒然に。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X