439714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆうmaiの日々おもうこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆうmai

ゆうmai

フリーページ

2013年12月24日
XML
カテゴリ:日々のこと
あれ?と思ったらかなりブログ更新してませんでした。

そう…12月も書くことは色々とあったのですが。忙しかった。

まずは映画に行ってます。あとで感想書こうっと。

その前にかなりショックなことがあったのが・・・実家の火事。


お隣のもらい火だったのですが。
お隣は全勝、実家も半焼・・・でもこの半鐘が外観は窓ガラスがないくらいで
これなら住める???
って思うのだけどね。


家の中がひどかった。
2階は天井焼けて屋根瓦もかろうじて乗っているのが見える感じ。

すべては水で煤だらけでもう住める状態ではなかったのですよ。

原因はお隣老夫婦(痴呆のおばあちゃん)残して家の人が旅行に行ったのが原因。
おばあちゃんかおじいちゃんが火を使ってコンロの上に物乗せていたとか・・・

火って怖いですね。
もらい火も怖い。

今は近所に戸建借り年を越せますが・・・・火事の現場見て思ったのは
人間にとって本当に衣食住って大事だよな。

って思った。

あとはお金ですか??全部だめになって命はあるけどこれから暮らすには
お金なくては何もできませんよね。

12月は本当に疲れました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月24日 11時26分45秒
コメント(0) | コメントを書く


ニューストピックス

コメント新着

 ゆうmai@ Re[1]:寒いから「しもやけ」が・・・・(01/20) ちかどん555さんへ ----- お久しぶりです…
 ゆうmai@ Re[1]:寒いから「しもやけ」が・・・・(01/20) まあくんずままさん ----- お久しぶりです…
 ちかどん555@ Re:寒いから「しもやけ」が・・・・(01/20) おひさしぶりです。 しもやけ体質、つらそ…

お気に入りブログ

インポスター症候群 New! strawbelly20さん

ゆうちゃんずままの… まあくんずままさん
FromKitchen かず@+@さん
Disney Life ceptさん
ゆみっぺの!!! ゆみっぺ140さん

© Rakuten Group, Inc.
X