171406 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な一日を探して

素敵な一日を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月18日
XML
カテゴリ:今日のお仕事は?
今日は、私が在宅でお世話になっている会社で、社長を交えてお話をする会が開催されました。

新宿NSビルの和食のお店での開催でしたが、
とっても落ち着いた和風の個室で、美味しいお茶に料理、コーヒーをいただきながら、
のんびりとお話を聞くことができました。

私は在宅でお仕事をしているので、どうしても家事の時間と仕事の時間が、
ごちゃごちゃになるのですが、先輩方の体験談も聞くことができ、
とても勉強になりました。

どんなお話だったかというと、

「最初のうちはどうしても仕事が楽しくて、ついつい仕事に熱中してしまうのですが、
どんなに家にいても、仕事ばかりしているお母さんだと、
子ども達も楽しくないし、夫も機嫌が悪くなるので、
夕方から子ども達が寝るまでの時間は、仕事をしない時間としてます」

とか、

「自分のキャパは100と決まっているのだから、仕事を始めると今までのように家事に時間を割くことができなくて当たり前。子どもをどんどん戦力として育てましょう」
(その後、テレビで、斉藤投手の逸話が紹介されてましたね。斉藤投手の家庭では、忙しいのはみんな一緒だから、家事はみんなで協力してやるものだそうです)

などなど、仕事に対するアドバイス(一般的なもの)を聞くことができ、
おいしいランチも食べることができて、とても楽しかったです。

また行ってみたいな~^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月21日 14時49分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のお仕事は?] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

すこやかな毎日 はいひーさん
小さな雑貨屋さん ちな@さん
Harryのひとりごと *ハリー*さん
ふらふら・・ ツマベニさん

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X