171411 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素敵な一日を探して

素敵な一日を探して

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月04日
XML
カテゴリ:昔のこと
国際学力調査の結果が出ましたね。
日本はあまりよいとは言えなかったようです。

だけど今の子ども達を見ていると、絶対に宿題が少なすぎる~。
私が子どもの頃って、ドリルはあったし、
高学年になると自由学習といって、算数でも国語でも、社会でもいいから、
自分で勉強することを探してやっていたような気がします。

作文や感想文を書く回数も多かったし、
遠足だって年に2回もありました。

そのことを考えると、学力低下は、むしろ当たり前のように感じます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月05日 14時12分05秒
コメント(3) | コメントを書く
[昔のこと] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

すこやかな毎日 はいひーさん
小さな雑貨屋さん ちな@さん
Harryのひとりごと *ハリー*さん
ふらふら・・ ツマベニさん

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.
X