【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

子育て応援塾

子育て応援塾

プロフィール

ゆきことPa Pa

ゆきことPa Pa

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.14
XML
カテゴリ:Mama記事



​​はじめまして、ゆきことMamaです​☆​
​いつもPaPaさんのBLOG読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m​
アクセス数がup​​​​​​​​​​​​​すると嬉しそうに
報告してくれるので、
私も嬉しくBLOGに登場してみました❕

2月3日はみなさんご存じの節分👹でしたね!
節分ブログをいまさら…Mama自分に甘すぎるんです💧
すみませんがおつきあいください

さて、本題!
毎年Mamaだけがやる気の節分。悲しい・・・😢(笑)

去年は恵方巻を購入し、私の実家で鬼退治を決行‼
息子3歳と娘2歳だったので
恐怖のあまり泣きじゃくってました😅
そんな中、息子は泣きながら
勇敢に妹を守るべく豆投げてました☆

今年はどうなるかなぁなんて楽しみにしながら
近所のスーパーで恵方巻を調達しにいったのですが…ほえー

​た…高すぎる。
​​

え、⁇普通ですか?皆さんどうでした?
1本約2000円してました…びっくり
今年も私の実家で大人6人子4人で
節分楽しもうと思っていたので
予算オーバーすぎて買うのはあきらめました💦

急遽短冊のお刺身何種類か購入し帰宅
巻きすは家にあるものの…巻きずし作ったことない。
見よう見まねでなんとか形になり、10本作れました👏
お腹に入れば同じではないですが、
そうゆうことにしておきます(笑


ここで画像を載せたいのに、
機械音痴過ぎて携帯につなぐことができない
ざんねんですぺんぎん
皆でおいしく「南南東」を向いてパクパク!
おいしかったです。

食事が終わり団らんしていると、インターホンが…
そこには鬼に変装したじーじと弟が!
娘は今年も大泣きに。
息子は怖がりつつ、玄関に入ってきた鬼を見て
すぐ見破ったようで、笑いながら楽しそうに
鬼退治していました。

ちなみに豆まきですが、我が家ではお豆さんをまくと
掃除も大変なのと、食べ物を粗末にするのは嫌なので
毎年落花生🥜を用意しています☆
子供は手加減しないので鬼さんは
ツラいかもしれないですね

孫が誕生してから毎年鬼さん役を
頑張ってくれている父に感謝です。



​次回はバレンタインについて
BLOG更新したいと思います晴れ
簡単生チョコレシピのせようかなと思っています!

コメントしていただけるとPaPaもMamaも
とっても喜びます!おまちしてますね!

最後まで読んでいただきありがとうございました☆









​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.27 20:39:42
コメント(0) | コメントを書く
[Mama記事] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.