472312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おりじなる作品電網倉庫@Luki

おりじなる作品電網倉庫@Luki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Luki2.0

Luki2.0

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

メルボルンの日本人 ralphpigginsさん

Comments

Luki2.0@ Re:10月のアルファポリスの秋の陣に怒涛の更新します。(08/25) 麻生玲さん、すみません、コメント欄見て…
麻生玲@ Re:10月のアルファポリスの秋の陣に怒涛の更新します。(08/25) こんにちは。 お久しぶりです! というか…
麻生玲@ Re:10月のアルファポリスの秋の陣に怒涛の更新します。(08/25) こんにちは。 お久しぶりです! というか…
麻生玲@ Re:10月のアルファポリスの秋の陣に怒涛の更新します。(08/25) こんにちは。 お久しぶりです! というか…
Luki2.0@ Re:お気に入りの原稿が見つからないよー(05/04) ひつじさん、コメントありがとうございま…

Freepage List

Headline News

2020.06.11
XML
カテゴリ:インターネット
訳あって、ここ3年くらいのcomicoヲチスレを見てきました。

私が知らないうちにスレに降臨してたとか、そういうのはないです。今回初めて見ました。自分で書き込んだあと、初めて。

それで、あまりに私が想像していたものと違うので、びっくりしました。そして、とっても感謝の気持ちがあふれて来たので、書きます。

まずは、5ちゃんねるで私の妹の話がうそだと書かれていた、というのが間違いだと気づきました。これには申し訳ありません。15年前から粘着していた、何人かのアンチがいるのですが、その人たちは、5ちゃんではない私のひみつブログ(当時を知っていなけりゃ辿り着けません)に書き込んでいたんです。これ5ちゃんとごっちゃにしていて。

すみませんでした。そして、みちこの漫画を本当のことと受け止めてくださっていて、ほんとうにありがとうございます。これが、私の目的だったので、5ちゃんで広めてもらえるのはとてもありがたいことです。

言葉はきついかたたちですが、言っているのは正論で、目からうろこで、読んでとてもうれしくなりました。こんなに時間をかけて、去年などはまるで専スレで、こんなに気にかけていただけて、ありがたいです。

だって普通、私みたいな古い汚い絵では閲覧数はかせげないじゃないですが。こうやって話題にしていただいて、見に来た人が読んでくれるという循環が起きていて、だから土日はランキングに入っているのだなと思いました。本当に話題にもあがらない、相手にされていない漫画は、読みに来てもらえませんから。

事実とかなり違う事(私が生活保護だとか統失だとか)もありますが、昔の同人サークルの批評ではこんなに優しい書き込みはなかったんです。記名しての感想でも、かなりひどいものが沢山あったんです。絶対デビュー!のサークルアースでの感想よりも、優しい、読んでとてもためになる5ちゃんの書き込み。反省して、そして、感謝を伝えたいです。仲のいい友達だってここまで厳しく言ってくれませんよ。今まで15年間のアンチ(現在も活動中、みちこはうそだと言い続けている)といっしょに考えていて、申し訳ありませんでした。

公式漫画へのパクリ発言も、大変な失礼をしてしまったと思っています。細かく書くと、紙面がたりないので今回は詳しくは避けます。

みちこを信じていただいている声の多さに、涙しました。

みなさま、ありがとうございます。これからの自分の成長の糧にできそうです。

今は昭和同人界を描いているのですが、忘れていた内容まで思い出したので、漫画にも活かせます。もっとひどい内容だと思い込んで、見れなかったのですが、早く見ていればよかったですね。
このブログも読みに来ていただいているようで。閲覧数が管理画面から見れるのですが、閲覧された記事がいつも同じものばかりなので、疑心暗鬼でした。私の杞憂でした。

本当に、ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.11 12:20:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X