236592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽diary♪

♪お気楽diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 yukimaru♪@ Re:これ? >ジロウさん ありがとう(>_<) …
 ジロウ@ これ? でいいんだよな? そっか残念・・。 暇…
 yukimaru♪@ 〉ジロウさん ホント、久々と思ったらシャレにならない…
 ジロウ@ 大丈夫か? なんか久しぶりのコメントと思いきや、大…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

プロフィール

yukimaru♪

yukimaru♪

2011年03月20日
XML
カテゴリ:diary・ひとりごと
昨日急に決めて
今日実家の福岡へ息子と帰ってきました飛行機

散々悩んだし
春休みはいろいろ予定を入れていたこともあって
できれば帰省したくなかったけど下向き矢印

福島の原発はなかなかいい方向には向かわず
計画停電はかなりのストレスになってたし
きわめつけに静岡での震度5強
余震もさすがに怖くなってきて・・・

ダンナや義母からは福岡に帰れ帰れと
毎日のように言われてたし
避難できる場所があるだけいいかも、と
決断しましたきらきら

たった2週間疎開!?したところで
意味があるかどうか・・・
とも思ったけど


いつもながら
福岡空港のビルから外に出ると
空気が福岡の味(匂い?)がして
気持ちまですっきりするねきらきら

停電の不便さはもちろん
余震に怯えずにすむ部分は
私以上に息子にはいい環境かも

息子、
緊急地震速報の携帯のあの音に
いつも怯えてたもんね

実家は一戸建てのため
たまに建材がミシッと音を立てたりするんだけど
そのたびに
「お、地震?」と家の中でも
息子がどこにいるか確認する癖がついているのに気づき
我ながらびっくり

福岡は大丈夫なのにね

って筑後や大分(だったかな?)で震度3あったりで
ちょっとびっくりしちゃったけど雫

それでも
東京に残っているダンナのことや
お友達や原発の状況や
いろいろなことが気にかかり
やっぱり福岡でも
地震関連のニュースを見続けてしまいます雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月01日 22時44分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[diary・ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X