236583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽diary♪

♪お気楽diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 yukimaru♪@ Re:これ? >ジロウさん ありがとう(>_<) …
 ジロウ@ これ? でいいんだよな? そっか残念・・。 暇…
 yukimaru♪@ 〉ジロウさん ホント、久々と思ったらシャレにならない…
 ジロウ@ 大丈夫か? なんか久しぶりのコメントと思いきや、大…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

プロフィール

yukimaru♪

yukimaru♪

2011年04月10日
XML
カテゴリ:妊娠出産・子育て
明日私の誕生日お誕生日ということで
「今日は何か自分の好きなもの買ってもいいよ、
るっちくん(息子)はオレが見とくから」

ダンナが言ってくれたので

海も見たいし、
家具やインテリアものが見たかったこともあり
お台場→豊洲のららぽーと

今日だけは
子どものものとか家のものとかでなく
自分のものを買おう!

1人で店を回っていたら
ダンナから電話

「今日キッザニアめちゃくちゃすいてるらしいよ~
チャンスだし行ってみない~?」


・・・。
だって今日は私の・・・雫

と思ったけど、
まあやっぱりこんなもんよね
それに
結局は息子の喜ぶ顔が見たさに
自分も
キッザニアいいじゃん!
と思ってしまうところが
まったく親バカだよね~泣き笑い

ということで
行ってきました、初キッザニア東京


要するに
子どもがいろんな仕事を体験して
それでお給料(専用通貨)をもらい、
それを自分の好きなものに使えるという
社会の仕組みや働く楽しさを学ぶところ
ってとこかな

これね、
めちゃおもしろかったよ♪

急に決めたし夕方だったので
夕方2時間1500円コース

入るとららぽーととは別世界
大人でもわくわくしそうな感じ

1つのパビリオンが
待ち時間110分前後、お仕事に30分前後かかる感じで
普通は1時間で1パビリオンこなすってくらいらしいけど
待ち時間がほとんどなかった今日は
2時間半で4つまわれちゃいました

息子
ピザーラの制服を着てピザを作り、
GSの店員になり給油して車磨いて
ヤマト運輸のトラックに乗り荷物を運び
新聞配達してまわり
とっても楽しそう♪

何って
いつも甘えん坊の息子
きりっとした顔で仕事をしてる姿や
銀行パビリオンで1人で自分の名前を書き
自分の口座を開設してる姿を見てると
(基本パビリオンに大人は入れません)
もう嬉しいやら感動やら赤ハート

キッザニア、親バカにはもってこいの場所です(笑)

息子も楽しかったらしく
明日も行こう行こう~とうるさい・・・

ディズニーランドより楽しかったんだってきらきら

本当は5~6時間のコースなんだけど
4歳児には2時間+延長くらいでちょうどいいみたい
さすがに4つまわり終える頃には
集中力切れてだれてきてたしね

こりゃ1時間○○○円のお遊びスペースより
絶対いいよ!

いつもこのくらい空いてたらいいのにな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月25日 00時32分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[妊娠出産・子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X