236490 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽diary♪

♪お気楽diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 yukimaru♪@ Re:これ? >ジロウさん ありがとう(>_<) …
 ジロウ@ これ? でいいんだよな? そっか残念・・。 暇…
 yukimaru♪@ 〉ジロウさん ホント、久々と思ったらシャレにならない…
 ジロウ@ 大丈夫か? なんか久しぶりのコメントと思いきや、大…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

プロフィール

yukimaru♪

yukimaru♪

2012年03月04日
XML
カテゴリ:diary・ひとりごと
ある駅ビルにショッピングに出かけた

混み混みでかなり待たされ
やっときたエレベーター

ちょうどベビーカーと1、2人が
やっと乗れそうなスペースしかなかったので
私の後ろで
「乗れねーな~」と言ってるベビーカー押した茶髪の夫婦に
「どうぞ」と譲ってみた

・・・

乗ろうとしない、
しかも全くの無視
うんともすんとも言いやしない

何だよ乗らないの?
まあいっか、じゃ私乗っちゃおう


と乗ろうとした瞬間
エレベーターのドアが目の前で閉まってしまった

えええ~~号泣


中でボタン押してる人は見えなかったんだろうけどさ
私が入ろうとしてるのは
乗ってた人みんな見えてたはずだよ
誰かが気付いて一言言ってくれてもよさそうなものの


その後また違うエレベーターの前で待ってたら
もうすぐ来るって時に
オバチャン集団がやってきて
ドアの前に割り込んで立ちふさがった

順番くらい守りなよ~

と思いながら待ってたら
なんと
エレベーター来て扉開いたのに
扉の前を陣取っておいて
乗りゃしない!

「乗らないんですか??」
とつい聞いちゃったよ
「え?何?」って顔で私を見るオバチャン
無情にもエレベーターはそのまま行ってしまった

この前は
ベビーカー押したママ友と
エレベーター前で待ってたら
後から割り込んできたオバチャンが乗ってしまい
私たちは乗れなかったし雫

車運転してても
道譲っても、横から入れてあげても
あいさつすらしない

車の件に関しては
関東に嫁に来て
最初にショックだった出来事

関東人がみんながみんなこうとは思わないけど
こういう人、本当に多いです

今の世の中
これが普通なのかしら??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月04日 19時23分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[diary・ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X