236491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪お気楽diary♪

♪お気楽diary♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 yukimaru♪@ Re:これ? >ジロウさん ありがとう(>_<) …
 ジロウ@ これ? でいいんだよな? そっか残念・・。 暇…
 yukimaru♪@ 〉ジロウさん ホント、久々と思ったらシャレにならない…
 ジロウ@ 大丈夫か? なんか久しぶりのコメントと思いきや、大…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

プロフィール

yukimaru♪

yukimaru♪

2012年08月09日
XML
カテゴリ:diary・ひとりごと
今日は
東京から合流したダンナと息子と3人で
長崎・ハウステンボスへ

行きがけ少し小雨がぱらついてたけど
着いてからは降ることもなく
曇り空のおかげで
暑さが和らいだのがありがたかった

何年ぶりかなハウステンボス
前に来たのは10年以上前かな

経営も変わりすっかり様変わり
といっても
建物や大まかな部分は変わってないけどね

アジア系の観光客も増えたけど
子どもが喜ぶアトラクションも増えたね

といっても
ワンピースやホラーゾーンなどなど
幼稚園児には少々早いかな・・・といった感じ

息子はひたすら水遊び・・・
それなら近場のプールでいいやん
って感じだけど

夏休みだからと覚悟してた割には
人は少なく
(ハウステンボスのハイシーズンはお花の時期か・・・)
まわりたいようにまわれました
ただ、
レンタルサイクルは借りたいものはなくなってたけど

一つ残念なのが
営業時間が22時までなのに
それぞれのお店がそれより前に閉店してる・・・
それを知らず
帰りにおみやげでも買おう♪と思ってたら
全部閉まっててびっくり!
結局出口の総合お土産shopで買う羽目に
22時まで営業の意味がわからない~

でも
3Dプロジェクションマッピングには感動♪
すごい迫力だった
他のアトラクションより面白かったかも?

そして
ピノキオはやっぱり美味しかった♪

夜は
ホテルオークラJRハウステンボスに宿泊

リニューアルされたと聞いたけど
なるほどとてもキレイ
しかも
源泉かけ流しの温泉がある~
歩き疲れた体には最高でした♪

それでいて
びっくりするほど安かった!
夏休みなのに~

久々の家族3人での
旅行っぽい旅行でした♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月06日 17時57分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[diary・ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X