209003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年の離れた3人目・・・!!

年の離れた3人目・・・!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2007.12.28
XML
カテゴリ:★息子出産


pickup_03.jpg



【息子の出産話】

3年前の出来事。

大丈夫。今のはまだお腹にいます。

二人目出産前に書き終えてしまいましょう。

さて、いよいよ出産です。

とうとう日付けが変わる。

8月30日am0:30 やっと子宮口が全開する。

やっと今度はイキんで産む体勢。

深く深呼吸し、たくさん息を吸って、声を出さずにイキむ。

それを陣痛のたびに繰り返す。

先生のはげまし「上手だよ!!」「もう少しだよ!!」

そして、もう少しで産まれるという喜びがあり、

この時の辛さは乗りきれた。

そしてあまり辛くなかった。

am1:01 男子(3170グラム)誕生!!

その瞬間、放心状態。

へその緒を切り、そのまますぐに抱っこする。

第一声の産声。

産まれてすぐ、血まみれ状態で我が子を抱いた時

なんとも言いがたい感動があった。

その後、胎盤をドロッと取り出し、

出産時に切った陰会の縫合をする。

赤ちゃんをキレイにして、早速初乳をあげる。

上手に飲んでいる。

am2:00 3:00 バイタルチェック異常なし。

夜、陰会の縫合後が痛く、

後陣痛(産後、子宮が戻る収縮痛)が痛く、眠れない。

苦しく、辛くて大変だった。

もう子供は一人で充分・・・と思っていたはずが(笑)

「時」とはおそろしいものです。

あの辛さを忘れてしまった・・・。

でも、そうでなきゃ二人目なんて産めないわ(笑)

ハート☆カニ福袋☆今ならまだ間に合う!年内お届受付あと数時間!ハート

星☆ポイント10倍!ジュエリー福袋☆星

JT002.gif
上矢印上矢印上矢印
トップへGO

banner_02.gif
はげみになります。ポチっとよろしくです。





蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.28 12:10:38
コメント(2) | コメントを書く
[★息子出産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X