208554 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年の離れた3人目・・・!!

年の離れた3人目・・・!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2008.04.23
XML
カテゴリ:★息子3歳


息子を産んだ病院は、母乳推進。

おかげさまで早々たくさん出たので

入院中から母乳オンリービール

断乳でなく、卒乳させたかったので

息子はオッパイ星人。

さて、1歳で断乳する人がちらほら。

2歳を過ぎて、他の子は・・・?

児童館のお友達も3~4人はまだ。

卒乳まで待つと。

もう、寝る時だけなので、気長に待つことに。

でも、夜中はまだ起きる。

いつになったらグッスリ眠れるんだろう・・・(涙)

卒乳すれば、起きないんだろうな・・・。

断乳をした人は、バンソコを貼ったり、

からしを塗ったりしたらしい。

まぁ、ムリすることないやとのんびり。

さて、3歳になりました。

私も二人目を妊娠し、さすがに断乳を考える。

「ママ、オッパイ痛いから、お手手つないで寝よう」

と言うが、「やだやだ!!パイパイ欲しい!!」

と大泣き・・・号泣

ダメか・・・しょんぼり

断念して、オッパイをあげる。

でも、妊娠している為、オッパイの刺激が辛い・・・(涙)

吸われたり、かまれたり、手でいじってつままれると・・・

いたい~!!と蹴飛ばしたくなる怒ってる

実際、我慢できず、頭をたたいてしまったことも。

すると、「ごめん・・・」と飲むのをやめた。

でも次の日やっぱり欲しがる。

気長に続ける。

すると、素直に手をつないで寝るようになった。

日によってダメな時もあったけれど。

3歳1~2ヶ月のこと。

断乳成功!!ぽっ

と、思いきや・・・。

赤ちゃんが生まれ、実家から家に戻って来たら、

「ゆうくんもオッパイ欲しい~!!」

・・・しょんぼり

実家では大丈夫だったのに・・・。

完璧な赤ちゃん返りだ!!

欲しがって、グズって大泣き・・・。

赤ちゃんも泣くし・・・。

ママも泣きたい・・・号泣

夜だし、狭いアパートだし、泣き声がすごいので

断念して、オッパイをあげる。

まだ、オッパイの記憶が鮮明な息子。

オッパイ再び・・・。

いつになったら、卒乳できるんだろう・・・。

最初は寝る時だけの復活だったのに、

最近では頻度が増え、赤ちゃんと一緒。

今では、本気飲みの息子。

今は母乳が出るのでゴクゴクいっている。

赤ちゃんが飲んでいると「甘いの飲みたい~」と甘えてくる。

右胸に赤ちゃん、左胸に息子・・・。

疲れる・・・しょんぼり

最近では、また夜も起きるようになって

夜中も飲んでいる。

朝起きてもグズグズで欲しがる。

もう、朝、昼、晩、夜中と・・・。

外で欲しがることなんて2歳過ぎたらなかったのに

電車でも「オッパイ欲しい」

眠くて、疲れてたんだろうけど・・・。

赤ちゃんが生まれ、

幼稚園に通いはじめ、

環境が様変わりした今、

しかたないし、かわいそうなので、

オッパイをあげているけれど、

正直、吸われたり、触られたりするのが、すごくイヤ。

赤ちゃんの時とは違う感覚なのです。

でも、ブログで同じ人がいたので安心しました。

児童館のお友達でも、未だにオッパイから離れられず

悩んでいる人がいました。

もう出ないから、くわえているだけだし、

触って安心している様子。

精神安定剤だからねハート

3歳過ぎてもオッパイで悩んでる人、

なにげに他にもいたんだ~マル秘

左矢印アンパンマン弁当も更新

左矢印授乳服アウトレット会場も更新

JT002.gif
上矢印上矢印上矢印
トップへGO




+まりもん+





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.23 12:34:14
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X