208944 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年の離れた3人目・・・!!

年の離れた3人目・・・!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2008.10.13
XML
カテゴリ:★息子年少
さて、延期になった運動会。

体育の日は、みごと晴天。

ユウトの幼稚園初運動会が行われました。

父母席の席取りの為、

いい場所を確保する為

開門より早めに行きました。

おじいちゃん、おばあちゃんも応援に来ました。

まずは、開会式。

整列している場面でも写真をバシャバシャ!!

運動会のお歌を元気よく歌っていました。

それから、お遊戯。

ユウト、発見!!

踊ってる~!!

当たり前?

いやいや。

児童館の頃、クラブのはじめにいつも

「アンパンマンマーチ」や「さんぽ」

の踊りをしますが、いつもママにべったり。

家では、ご機嫌で踊るのに・・・。

児童館の運動会の時も、全く・・・。

児童館のクリスマス会の時は逃げ出す始末・・・。

そんなユウトが、

大勢の前で、

みんなと一緒になって、

ちゃんと踊ってるではありませんか!!

もう、ママ感涙。

感激で胸がいっぱいでした。

かわいい~!!

一番前で踊っていたので、ビデオも写真もバッチリ。

それから、かけっこ。

ふだんからいつも走ってばかりの子。

さて、どうでしょう?

おぉ~!!

早い早い!!

1等賞でした!!

ママもかけっこは得意だったので。

それから、親子競技。

ママと障害物レースに出ました。

年少さんはこれでおしまい。

おまちかねのお弁当タイム。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に食べました。

早起きして作ったお弁当はいかが?

運動会弁当

前回は、ミートローフにしましたが、

今回は、型のハンバーグにしました。

て、同じことだけど。

たまご焼きも同じく型で。

あと、さつまいもをスティック状に。

ウインナーをタコさんにして、

ミニトマトを添えて。

おにぎりは、梅のおにぎりの素で。

小さい花型と、普通のおにぎりと。

お肉は400グラム。

ごはんは4合炊きました。

ユウトもモリモリ食べてくれました。

それから、全園児の親子でダンシングタイム。

あと、父母による借り物競争。

ママが出ました。

あと、父母によるリレー。

パパが出ました。

年長さんのリレーは見ているだけでも燃えますね。

親子さんは、すごかったですよ(笑)

最近、順位をつけないとかいうところもあるようですが、

競争社会の今、順位は必要だと思います。

それに、運動が得意な子を伸ばす為にも。

みんなそれぞれ得意なことがあるのだから。

最後に閉会式。

全員で

「応援してくださってありがとうございました!!」と。

みんながんばったね~!!

いいお天気だったので、

七分袖焼けくっきりになってしまいました。

疲れたわ・・・。

JT002.gif
上矢印上矢印上矢印
トップへGO






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.14 15:36:36
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X