208948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年の離れた3人目・・・!!

年の離れた3人目・・・!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

2008.11.02
XML
カテゴリ:★息子年少
11月1日。

幼稚園願書提出日。

そのまま面接、即合格。

続いて、制服採寸。

やはり市外の幼稚園にしました。

広い園庭には、遊具がたくさん。

木々もたくさん。

柿がたくさん実っていました。

くじゃくもいました。

園舎自体は、今通ってる幼稚園と比較してしまうと

ボロって感じ・・・。

まぁ、そんなことは別にね。

まず、運動面接。

並べてあるブロックを、

ウサギさんになって跳んでいく。

それから、平均台を歩く。

上手に出来ました。

次のお部屋で、絵本面接。

これは何ですか?

どれが好きですか? など。

あとは、ママが引越しのことなどをいろいろ聞かれ。

で、終了。

次のお部屋で、園長先生から「合格証」をいただきました。

それから子供は、幼稚園での生活の「絵本」のプレゼント。

あとは、必要書類もろもろ。

それから次のお部屋で、制服採寸。

この幼稚園は、登下校は、制服。

ブラウス、ズボン、ジャケット、帽子、カバン。

園では、体操服にお着替え。

あと、スモック。

全て、120をチョイス。

あと半年後にもっと大きくなるからね。

帰りに園庭の遊具で少し遊んで帰りました。

今度は2月に「1日入園体験」があります。

新しい幼稚園、また慣れるまで大変かな・・・。

JT002.gif
上矢印上矢印上矢印
トップへGO






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.02 10:12:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X