280346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきみねこ通信

ゆきみねこ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきみねこ

ゆきみねこ

コメント新着

 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 北関@ 水色のIXYさん ありがたく返信を受け取りました。 ちなみ…
 ゆきみねこ@ Re:北関さん 5ヵ月ぶりのお返事になってしまい、大変…
 北関@ 水色のIXYさん 競馬場? 門別グランシャリオナイターかな…
 ゆきみねこ@ Re:北関さん 牧場と競馬場に行ってきました♪ これで乗…

お気に入りブログ

ぐりっちのいるところ ぱぷりか。さん
ココロのひとやすみ kokoro000さん
Hana’s Room Hana_1006さん
++doll room++ ++nozomi++さん
 Happy Days morrouさん

カテゴリ

2005/09/30
XML
カテゴリ:日々の出来事
明日は、姪が通っている保育園の運動会。

妹からこんな話を聞きました。


運動会のお弁当を、コンビニやお弁当屋さんで用意する人が多いらしいです。

挙句の果てに、宅配ピザまで頼む人も。

(運動会の会場に・・・ですよ。)

早朝、場所取りに出かけるため、お弁当作ってる時間も惜しいんだって。


私が子供の頃は、今みたいにデジカメ持って駆けずり回ってる親なんていなかったし、

場所も住んでる地区ごとに割り振ってあったような気がします。


うちはビデオカメラなんてなかったから、せいぜい、写真が残ってるだけだけど。

「お母さんが作ったからあげ、おいしかったな~♪」という思い出は、

いちいちビデオ見たり、写真見たりしなくてもいいわけで。

「運動会で、宅配ピザ食べてさ~。」って、どうなんだろう?


私が言っても、説得力に欠けると思いますが・・・

せめて、お弁当は作りましょうよ。

line

友達とお弁当交換しあったり、お弁当の話とはちょっとズレるけど、

自分の家以外でゴハンをいただく機会って、今の子はあまりないのかな?


私の食生活に大きな影響を与えたであろう(?)、親戚で同級生でもある、Iちゃんのお母さん。

家に泊まりにいったり、海に連れてってもらったり、Iちゃんの家族には本当にお世話になりました。


でね、Iちゃんちのゴハンがおいしいわけですよ。

なんていうんだろう?

うちは田舎で、Iちゃんちは都会って感じ。

たとえば・・・

うちは、お砂糖が入った甘くて黄色い玉子焼き。

Iちゃんちは、牛乳が入ってふわふわのオムレツ。


具にたらこが入っててびっくりしたのも、Iちゃんのお母さんのおにぎりだし。

うちは、鮭くらいだもんなぁ。

うちの食卓では見たこともない料理が並んでて、Iちゃんをうらやましく思いました。


こんな話も、手作り料理ならではでしょ?

と、料理が苦手な私が語っても、やっぱり説得力に欠けるなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/30 11:06:11 PM
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X