280344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきみねこ通信

ゆきみねこ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきみねこ

ゆきみねこ

コメント新着

 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 北関@ 水色のIXYさん ありがたく返信を受け取りました。 ちなみ…
 ゆきみねこ@ Re:北関さん 5ヵ月ぶりのお返事になってしまい、大変…
 北関@ 水色のIXYさん 競馬場? 門別グランシャリオナイターかな…
 ゆきみねこ@ Re:北関さん 牧場と競馬場に行ってきました♪ これで乗…

お気に入りブログ

ぐりっちのいるところ ぱぷりか。さん
ココロのひとやすみ kokoro000さん
Hana’s Room Hana_1006さん
++doll room++ ++nozomi++さん
 Happy Days morrouさん

カテゴリ

2008/08/17
XML
カテゴリ:日々の出来事


無理に出勤してきてもみんなが気を遣うだけだから、休んでいいよとは言うけれど、

「具合が悪いので、休ませてください。」は、うちの職場では禁句。

上司は、体調不良による遅刻、早退、欠勤をする人を、おかしいと思っているからだ。


体調管理も仕事のうちなんだろうけど、上司だって年に数回は風邪もひく。

でも、絶対に休まない。

そして、こう言う。

「どんなに体調悪くても、出勤してる自分ってすごくない?」

このあたりの言動、昔働いていたところの店長にソックリ・・・


私が腎結石になり、痛い思いをしながら出勤していたことも褒めていた。

「職場が休みのときに病院に行け。」

そう言われるのがイヤで、休みになるまであの痛みに耐えていただけなのに。


同時期に、同僚が婦人科系の疾患で、

検査やら何やらで休んだり、早退したりしていたがお咎めなし。

ま、泌尿器科と婦人科だったら、婦人科にかかってるってことの方がオオゴトなんだろう。


本人の目の前でではないけれど、うつ状態になって退職した人に対して、

「親に甘やかされて育ったから、心が弱いんだ。」とか言っておいて・・・

自分の身内に対しては、「最近、うつっぽいから、あんまり仕事増やさないでやってくれ。」だって。

ライン1

気がつけば、1カ月近く自炊してませんでした・・・

彼が友達と遊んだ帰り、外食に誘っても断らないことを不思議に思ったらしく、

「ゆきみんはゴハン作らないの?」って聞いてきたんだって。

『帰ってくる時間も遅いし、フルで働いてて休みも少ないから、強要してないんだよ。』

と言ってくれたみたい。

彼にこんなことを言わせるとは・・・ありがたいけど、情けないなぁ。


まともにやってるのは、洗濯だけ。

それだって、洗濯機がやってるわけだけど。


いろんな意味で、いろんなところがおかしいと感じてきて、心療内科の予約を入れました。

本当は先週行きたかったんだけど、お盆で休診だったからね。


なんとか仕事には行ってますが、やる気ゼロ、いやマイナスだと思います。


先日、後輩がミスしたんだけど。

そのフォローもそこそこに、「用事があるからお先に失礼します。」って帰ってきちゃった。


そもそも・・・

あぶないなーと思ったからAさんにお願いしたのに、どうして後輩に仕事ふってるわけ?

尻拭いができないなら、頼まないでよ。

そのくせ、「ゆきみんさんは責任感ないと思います。」とか

上司に告げ口するのだけは得意なんだよね。


落ち込んでみたり、攻撃的になってみたり、心が休まりません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/18 04:50:59 AM
コメント(4) | コメントを書く


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X