390278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月16日
XML
カテゴリ:猫(=´∇`=)ニャン
空を映すキラキラきらきらな瞳。
ビー玉のような、丸くて大きな目に映る青い空は幻想的です♪

好奇心いっぱいの眼差しで外を見るモコさん~




二階の高窓から下界を見下ろし佇むモコさん。

首にしているのは、モコ用に作っていただいた迷子札なのです。




この迷子札は、王子様ネコがしているのと同じアルミ製です。

ペットメダルネット」さんで作っていただきました(^-^)
モコのしているネックレスも一緒に購入。



皮ひものネックレスで5グラム程度なのですが、
この「アルミ製」ネックレスは2グラムしかないのです。
ちなみにアルミ製「迷子札」そのものは2グラムです♪



モコのネックレスは
皮だったりアルミだったり、ちょくちょく変えています。
ワタシ自身がチェーンに痒みが出ることがあるもんで、
彼女にも痒みがあったりしないか気になってしまいます(^^;




今から2年ほど前の、ちょうど同じ頃。
モコの佇む高窓から外を見る「ハル」です。


まだ病気の存在とは無縁だったワタシたち。
彼は外を見るのが大好きな子です。


風の気持ちいい日には、
この窓枠で夜通し過ごすこともありました★


過去記事(2005年05月16日「高窓と猫さん」)より





過去記事(2005年05月16日「高窓と猫さん」)より

ハル」のことが大好きな王子様ネコです。

  彼の居る窓枠に登りたい。でも怖い★

何度も挑戦してたけど登ることはできませんでした。
なので、王子様ネコの窓枠ショットはありません~。




ハルのおかげで、
玄関側の窓枠には登れるようになりました。

もしも、たくさんの時間があったなら、
この窓枠に二人で佇むこともあったのかもです。









(この頃のモコは子猫!線が細い★すごく小さい~(≧∇≦)キャ♪)






昨年の秋に撮った、同じ窓辺の窓枠下王子様ネコさま。
瞳にはモコと同じキラキラきらきらした空が映っています。

風を受けて舞うカーテン。
下界を見下ろすことはできなくても、空も風もしっかり感じているようでした('-'*)
今も時々、こんな姿をこの場所で見かけます♪







空も下界も、窓枠から好き放題見れるモコさん。

彼女にとっては、王子様ネコが、外に向かって注意を一身に傾けるこの窓枠下の場所は・・

寝場所 らしいです。

高窓を通じて見える猫さんの一面。それぞれほんとに個性的です♪






今日は何故か体中カユカユです。ポリポリ (・・*)ゞ
掌、手の指、足の裏、首、顔、頭・・・・なんでこんなに痒いんだろーっ

にほんブログ村 猫ブログへ ランキングに参加しています
↑ 「窓枠に上がれない王子様ネコ」と「窓枠独占モコ」に一票(クリック)もらえると嬉しいです★

別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活
by ゆきもなか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月16日 22時27分04秒
コメント(16) | コメントを書く
[猫(=´∇`=)ニャン] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X