417756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

yukineko日記

yukineko日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

yukineko316

yukineko316

フリーページ

2004年12月27日
XML
カテゴリ:興味のあること系

YYY




毎日の日課としてお米のとぎ汁をプランターに撒いている。

種を蒔いて、もう、かれこれ、2ヶ月かな?

だんだん大きくなってきた。

小松菜はもうそろそろ、収穫できそう。

大根はまだ、根が長くなっているだけで太くはなっていない。

だけど、小カブが白い根がぷっくり。少し丸くなってきた。

わぁ、大きくなってる~。と小躍りしてしまった。

ちょっと過密(間引くのがかわいそうだったのでそのまま)

なので小さいものをこの際、間引くことにした。

でも、カブの間引き菜は少ないので料理にするというほど

なさそう。どうしようかな?

とまた、間引くのが遅くなると小カブが育たない。

ちょっと悩んでいる。

野菜を育てるのって結構、決断力がいるのね。


今日はお米と水を買いに行った。

お米は銘柄よりも値段で決めている。安いに越したことはない。

水もお米屋さんで1ケース(2Lx6本)税込み500円。

お安い。いつもお米と一緒に買う。

水は父の焼酎の水割りに使う。水道水はやっぱり嫌みたい。

贅沢な父だ。美味しい焼酎の為らしい。

でも、これぐらいなら許せるかな。


さてと、今日は5つ先の駅まで通院の為、車でお出かけ。

これから行ってきます。


.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。  父の好きな焼酎  .:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。


720ml [久保田酒造] 紅葉天狗 米30度
720ml [久保田酒造] 紅葉天狗 米30度
天使のわけまえ 25度 720ml
天使のわけまえ 25度 720ml
松の露・松庵・720ml/25度
松の露・松庵・720ml/25度
雲海 花押 そば 720ml
雲海 花押 そば 720ml


YYY
by nyantomo








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月27日 21時58分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[興味のあること系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X