【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

好きなことを綴っています。(ほぼ推し日記)

好きなことを綴っています。(ほぼ推し日記)

2018.01.06
XML
あけましておめでとうございます

昨日から アテネのタイモン 兵庫公演始まりましたね。

お芝居はじめの方が羨ましいです!

さて、先日 放送された竜也さんが勘九郎さんにお声をかけて
いただいたというトーク テレビ番組。見ました。

すごくすごくよかったです。
最後 浅草の街をはしご。

ちょっとしんみりしたところもありましたが

浜口ジムでの動画が・・・(笑
なにをやっているんだか・・・。



これからも、目が離せない

お二人に幸あれですね!

そして 大竹しのぶさんや 宮藤官九郎さんのコーナーもとても興味深かったです。
大竹しのぶさんから 井上ひさしさんのお話も出てきましたね。

近年 宮藤さんの作品と相性がいい私は来年の大河もとても楽しみです。




とても面白かったです。

竜也さんが入院していた時の勘九郎さんのお話。
実演をかねて・・あの足!
もう、コントみたいでおなか抱えて笑ってしまいました。

そして 生カキを味わっていただいている竜也さんの表情が
うわぁ~と声が出そうなくらい
美しいかったです。

舞台「ムサシ」に向けて
鎌倉めぐり・・とかで
地元のお酒や美味しいものをレポートしたら
素敵じゃないかな。
本当に美味しいもの。

役者論。「稽古に真面目に向き合うこと。良し悪しに限らず
演劇の場では初日に完璧に台本を覚えていくこと」

役者論というか そう教育されたと言っていた竜也さん。





ふと思い出したのですが
そういえば、20代前半のまぁ売れている俳優が
役者論を熱く語る先輩俳優が苦手・・みたいなことを
ツィッターかなにかで
言っていて、ってそういうこと
公で平気で言える感覚にびっくりした記憶があります。。


自分は自分と思っているのかもしれないけど。
先人からの言葉って大切な宝物が隠されていることがあるから
とりあえず、耳を傾けてみたらと思ったものです。

若さゆえの反骨心かもしれませんが

こういう俳優さんたちも仲間として
受け入れて作品を作らなくては
いけないから 思うところも増えていくのでしょうね。

勘九郎さんに軽~く笑いながら「そういう当たり前のことが
できない人が増えてきて・・怒って喧嘩しているでしょ」って突っ込まれて
笑いながら否定していた竜也さんですが。

そうは思っても 優しいんだろうな。後輩たちに。

うふふ♪
これからも、「藤原竜也」を竜也さんはつらぬいてお仕事向き合ってくださいね。

今年もしっかり応援させていただきます。


ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.06 08:24:30


PR


© Rakuten Group, Inc.