220579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

数奇屋千年堂(好きなことを千年続けますよ)

全3441件 (3441件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.03.06
XML
カテゴリ:日常のもろもろ
昨日はJガーデンでした。
参加された方々、お疲れさまでした。
天気にも恵まれ、寒くもなく、暑いというほどでもなく、ちょうど良い感じの一日でした。

スペースに来て下さった方、ありがとうございました。
久しぶりに会えた友人とのおしゃべり楽しかったです。
また次回もよろしくお願いします。

私は今回。
何とか新刊を持っていけました・・・が、残念ながら最終巻は発行できませんでした。
あと、もう少しなので次回は最終巻を持って参加したいと思います。

という事で、写真はアフターのご飯。
いつもの感じ。どーん!


今回は、ケーキは食べず我慢我慢。
それというのも、ナンジャタウンでユーリ!!!イベントを行なっていて、コラボフードやスイーツがあったから(爆)

という事で。


食後、少し周辺を歩いてから突撃しましたが・・・思ったよりもお腹が満ちていて(そりゃそーだ)
挑戦できたスイーツは二種類でした。


最初はヴィクトルのパフェ。
グレープとベリー系の味でさっぱりしてて、ぺロリといけました。



続いて、勇利のパフェ。
青色は塩バニラ。思ったよりもクリーム多くてへヴィ。
ここで挑戦終了。

ナンジャタウンに別れを告げ、駅に向かいつつ、途中のアニメイトへ・・・

いました、いました。
ねんどろいど!!!


可愛いwww夏が待ち遠しいです。
(画素数が少ないのでスマホ以外で見ると超荒い画像になると思います。スミマセン)

そんな訳で一日池袋を遊びつくしました。
楽しかったwww

次のイベントは10月のJガーデンです。

更新は少しこまめにしたいと思っています。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.03.06 20:12:05
コメント(0) | コメントを書く
2017.01.26
カテゴリ:日常のもろもろ
お久しぶりです。
更新しなくて申し訳ありません。
沼に浸かっていたら、あっという間に時が過ぎてしまっていました。

久しぶりに楽天ブログに来たら、記事入力の仕様が変わっているΣ(@@)
慣れない~~使いにくい~~(TT)

それはさておき。

3月5日のJガーデンのお知らせです。

スペースはBホール   「 い12b 」 
サークル名は いつもの 「 TORTA & 数奇屋千年堂 」

今回は久しぶりにA&Bホールなんですねー
移動が楽そう。
新刊は「 唄う鳥・嘆く竜 」の一部の最後まで目指して・・・今の時点ではなんともいえませんが・・・できるだけ・・・発行したいと思います。



それから・・・ブログでは随時の報告はしていませんが、「小説家になろう」での連載はつづいています。

「  唄う鳥・嘆く竜 第三部 最終部  」

どうにか、来年までには終わらせたいと思っています。
気になる方はチェックして下さると嬉しいです。


また、
去年末から、ウッカリ「ユーリ!!! on ice 」にハマッてしまい沼に浸かっています。
ピクシブで公式補完、自分のための超短編小説を細々書いています。

「 yukino_izumi_3 」

今はピチットくんと勇利のやりとりばっかりです。
そのうち、ミナコ先生の話も書くかも。
誰得な感じですが。私は楽しいので。そんな感じで。
嫁はヴィクトルなので・・・書きたいことはあるけれど、でも遠い・・・万難を排していつか挑みたいです。




それからそれから。
手づくり系は相変わらずです。

「 鉱石(いし)と錬金術の幻影城 」

錬金術は忘れ去られて久しいですが。ドールアイを使ったゴスっぽいネックレスや小物、展開中。
来月2月には川越にある大黒屋食堂で作品展を予定しています。
その情報は上記のブログに掲載します。

気がつけば色んなことに足を踏み入れています(大汗)

何か興味のあることがあれば、よろしくお願いします。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.01.26 20:45:52
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.02
カテゴリ:日常のもろもろ

ここのところ週末といえば天気が悪かったのですが、今日は一日晴れ。
気持ちの良い一日が過ごせました。

私の本を手に取って頂いた方、ありがとうございました。
なかなか終わらない本でスミマセン。
今回、機材の古さを痛感し、今後このままのサイズでの発行が危惧されるところ。
生活も落ち着いてきましたので。
次回は話しが終わるところまで頑張りたいと思います。
本の作りの都合上、複数冊での発行にするか、出来る限りページを増やしての発行にするかは、まだ検討中ですが、次回終わりまで作っていこうと思います。

一端終わってから、その先を考えようと思います。

それから・・・
合体サークルの東城桐人さんと、いつも隣の真名あきらさん。
今回もお世話になりました。
久しぶりに色々と話せて楽しかったです。

次の同人イベント参加は、次回のJガーデン3月5日です。

アフターイベントは美味しいランチとデザート。



今日は海老のパスタと、レアチーズモンブランでした。



美味しかったwww





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.10.02 19:27:02
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.01
カテゴリ:日常のもろもろ

ちょっと今日は外出の予定があったので、告知遅くなりましたが。
明日のJガーデンの準備完了ですw



新刊は12巻、いつものように頒布価格は10円です。

それから、他に手づくり(アクセサリー)グッズも持っていきます。
ブックマーク(しおり)とネックレス(写真はペンダントトップ、これに合皮の紐がつきます)。






グッズの価格はひとつ1000円です。

よろしくお願いしますw






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.10.01 22:41:03
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.30
カテゴリ:日常のもろもろ

久しぶりの作業に難航中。

しばらく紙の同人誌編集をしていなかったので、ソフトの使い方や文章編集などで、ちょっと混乱しています。

さっきは前回の同人誌を見返して、落丁したのか?と思い込んでしまいましたが、よくよく見返すとどうやら自分の勘違いだったようで、ほっと一息。

よ・・・良かった。
ε=( ̄。 ̄;A 

お茶して気分転換したら、作業再開します。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.09.30 15:30:42
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.21
カテゴリ:日常のもろもろ

気がついたら、もう間もなくJガーデンですね。
ずっと更新しておらず、申し訳ありませんでした。

前回の記事で書いてある通り、10月2日のJガーデンに参加します。

スペースナンバー 「 さ 04b 」
サークル名 「 TORTA & 数奇屋千年堂 」

東城桐人さんのサークル「 TORTA 」さんとの合同参加。
お隣は、真名あきらさんの「 BAR金緑石 」といつもの感じでの参加です。
お二人には当日、お世話になります。
よろしくお願いしますww

Jガーデンの新刊は、前回のつづき『 唄う鳥・嘆く竜 』の予定です。

前回はこんな感じ↓


それから、私の近況ですが。
小説の活動にあまり変化はありません。
ムーンライトノベルズで相変わらず、ゆっくり連載中。

【 唄う鳥・嘆く竜  】 第三部( 最終部 )・・・・・・時折予定外のお休みを頂くこともありますが、平日の月曜日から木曜日の週四日連載体勢で続いています。

終わるまで、これだけは頑張っていこうと思います。

小説以外ですと、引越しを機に少し外に出ることが多くなってきた感じでしょうか。
(というか、出ないと生活が成り立たない。自転車生活^^;)
それから・・・手づくり系の参加がちょっと増えています。
そちらの方は全部一緒にすると混乱するので、ブログをアメブロに引越して、作品紹介&イベント告知、日々のつれづれを綴っています。
「 鉱石(いし)と錬金術の幻影城 」

Jガーデンのスペースにも、(前回も持っていきましたし)少し作品を持っていこうかな?とか思っています。
小説と作品コンセプトが近く、影響しあっていますので。


私は自分用のこれをつけて参加します↓


よろしかったら遊びに来てくださいね。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.09.21 21:25:48
コメント(0) | コメントを書く
2016.03.22
カテゴリ:日常のもろもろ

立ち寄って下さった方々ありがとうございました。

久しぶりに会えた友達ともゆっくり話しができて、楽しかったです。

次のイベント参加は、次回のJガーデン。
10月2日(日)と、やや早い日程。

ようやく怒涛の日々が過ぎ、少しマイペースで過ごせそうなので、次は余裕を持って新刊製作して。
参加たいと思います。
(なんて書くと、何か起こるような気も・・・もしかして、フラグ立った?)

イベントの後は美味しいご飯。
ランチ前にお店到着。同じくランチ目当てと思われる列にならぶ。
席に案内される前にランチが終了してたら嫌だなぁ・・・と思っていたら、店員さんが案内前にちゃんと「ランチのご利用ですか?」と聞いてくれ、三時過ぎに案内されたのですがランチにありつけましたw


20160321_152034.jpg

デザートに季節のタルト。
きよみオレンジとキンカン。
なかなか豪快なデコレーションでした。

20160321_154833.jpg

少し食べるの控えなきゃと言い訳しつつ、オーダーして、しっかり食べ切ってしまいました(^^;)
秋のかぼちゃに比べたら、ボリュームは多くなく、ぺろりと食べちゃったのでよしとします。
今日からダイエットということで。

充実した楽しい一日でした。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.03.22 13:31:57
コメント(0) | コメントを書く
2016.03.20
カテゴリ:日常のもろもろ

 

前もって更新できませんでしたが・・・

ぎりぎり間に合いました(^^;)

新刊&ペーパー持参で参加しますw

20160321_011521.jpg

 






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.03.21 01:27:39
コメント(0) | コメントを書く
2016.03.02
カテゴリ:日常のもろもろ
なかなかブログ更新できなくてスミマセンm(_ _)m

気がついたら、イベントまで日程が迫ってきてしまったので、慌てて告知です。




3月21日開催のJガーデン40に参加します。



スペースは Bホール き-05b 「TORTA & 数奇屋千年堂」

東城桐人さんのサークル「 TORTA 」さんとの合同参加。

隣は、真名あきらさんの「 BAR金緑石 」といつもの感じでの参加です。





新刊は連載中の「 唄う鳥・嘆く竜 」の予定です。

プリンターの不具合がなければ、大丈夫と思われ。

今回のJガーデンは40回目。
20周年ということで色々企画があるもよう。

出来れば参加したいな~と夢想中。

その前に新刊作成しなければ……





新刊のメドがついたら、また更新します(^^)






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.03.02 17:35:58
コメント(0) | コメントを書く
2016.01.01
カテゴリ:日常のもろもろ

今年もよろしくお願いいたします。

昨年はブログの更新が少なくなっていましたが、今年はもう少し定期的に更新していこうと思います。

連載小説は順調に続けていますし。
小説に関しての情報をもう少し発信していこうと思います。

【 唄う鳥・嘆く竜  】 第三部( 最終部 )は絶賛更新中です。
(現在は正月休み中)

平日毎日の更新予定で、ほとんど休むことなく続いています。
第一部が2007年10月に連載開始したものですので、随分と長い連載になりました。
途中、連載の休止期間がありましたが、何とか再開できて続けられるようになりました。
現在は最終部と銘打って、終わるまで書き続ける覚悟で書いていますが。
まだ最終局面は見えていません。
順調にいけば、後二年くらいでしょうか。
諦めず頑張って書いていこうと思います。

現在、主人公が人生最大の試練に直面しようとしているところ。
キャラクターが多くなってしまって、本筋を蛇行しながら物語が展開しているので、自分の力不足を実感することしきりなのですが、自分に書ける最大限の力で書いていこうと思います。

連載の再開は1月4日からです。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2016.01.01 16:51:35
コメント(0) | コメントを書く

全3441件 (3441件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Rakuten Profile


ゆきのizumiさん

好きなことを千年つづけられますように…

フォローする

Calendar

Recent Posts

Archives

2017.04
2017.03
2017.02
2017.01
2016.12
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.