3948146 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/09/06
XML
カテゴリ:株などお金儲け
 怖い怖い大証券会社ですな~あ。正確に言えば大和証券ですがな~あ。
わて、ここの会社にまだ口座残ってますねん
ミニ株がねぇ、ありますねん
もう、長いこと買い付けはしたことありませんがな~あ。
ただ、ミニ株を始まった頃になーあ、取引をしましたんや

そして、ネット証券での取引が開始されるとな~あ。
そっくと保管振替でな~あ、ネット証券へ全部移しましたんやがなーあ。
その頃は手数料は取りませんでしたからな~あ。ハハハ
今なら、数万円取られますやろなーあ。

そのミニ株がねぇ、単元株になったんですがな~あ。
会社が引き下げたんでねぇ

それで、ご案内でんがなーあ。
先ず電話がかかって来まして、それで書類が来ましたがな~あ
でんわと言っても留守電ですから応対したわけやおめへんがなーあ

そのなかにねぇ、「報告書等の電子交付をお申し込み頂ませてありがとうございました」なんて書類がはいってるじゃおまへんか
ええ加減に去らせ、申し込みもしてないのになーあ! 
びっくりこいだがなーあ。

それに、保管振替制度の申し込みを入れろと言う、以前に入れてるんだがねえ
証券を振替機構に移すためのものらしいなーあ
つまりはペーパーレス化ですなーあ、株券が消えるんだがな~あ。
もう、「ほふり」の申し込みすんでるのになーあ、さらにいるなんてな~あ。
面倒ですなーあ・・この違いがわかるのになーあ、大変でしたな~あ。
証券会社のねえちゃんもわかってませながなーあ

それに、この大証券は書類の送付になーあ、差し出し人がありまへながなーあ
係の誰でもが対応しますだって。。責任をはっきりさせない制度でんがな~あ。
ゴミ客には、適当でいいということが見え見えですなーあ
1000万が限度みたいで、それ以下はゴミのようですなーあ

ま~あ、そんなことが重なりましたな~あ。
昨日ときょうと電話をかけましてな~あ。まーあ、すったもんだしましたがな~あ。
その相手が違うので、手間暇がかかりましたな~あ。

あゝ、怖い怖い大証券会社なーあ
仕組みが複雑だな~あ。

どうせ、後数年しか使わんでしょうね
ミニ株を適当な時期に処分したらなーあ、終わりでんがなーあ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/06 04:53:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.