3948167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/24
XML
カテゴリ:ラーメン
 びっくりしたな~あ、葛根湯を買いに入った、ドラッグストアで、このラーメンを見つけるとはな~あ。
このラーメン以外にも、佐野ラーメンとかな~あ、いくつかありましたがな~あ。
2食入りで、¥398でんがな~あ。
麺と、スープが入ってるだけのものですがねぇ

わて、尾道ラーメンが好きなんですがな~あ。
醤油はな~あ、この尾道ラーメンと和歌山ラーメンが好きなんですわ・・
和歌山ラーメンといってもなーあ、井手系の豚骨醤油と違いまっせぇ

「干し貝柱と海老の すっきりしょうゆ味」と書かれますがな~あ。

すっきりというわけではなく、濃厚なしょうゆ味で菅、しつこさがないのでいいんですがな~あ。

大阪の尾道ラーメンというところも言ったんですがな~あ。値段が高いだけでなーあ、醤油はそれほどでもなかったしなーあ、外れでしたがな~あ。

ただ、これを家で食べるとなるとな~あ。
スープを味わうだけでんがなーあ
チャーシューのスープにあったの捜さんとなーあ・・
でも、それはムリだから諦めたがな~あ。大手ハムメーカーのチャーシューではな~あ。
だがら具材はあきらめてまんがなーあ

それで、あり合わせの野菜を入れましたなーあ。
菜花としめじを少し煮てからな~あ、スープに加えましたがな~あ。
後は、白ネギを刻んで入れたーあ
チャーシューがないものだから、合鴨の肉を入れましたがな~あ。
そして、なるとの代わりにかまぼこを入れて、出来上がりというわけですがな~あ。

ふむふむ、おいしいスープじゃな~あと大満足でしたがな~あ。

買ったのは、サーバの池田駅前店でっせぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/24 06:40:34 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.