3946670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/03/11
XML
カテゴリ:ぶらぶら歩き
 近鉄の駅長お薦め酒蔵みてある記「河合酒造「出世男」」に行ってきたがな~あ、今井町の酒蔵でんがなーあ。
コースは
大阪線・大和八木駅(コンコース)…入鹿神社…人磨神社…天高市神社(あめのたけちじんじゃ)…天太玉命神社(あめのふとたまのみことじんじゃ)…河俣神社…今井町…河合酒造(ゴール・酒蔵見学・解散)…橿原線・八木西口駅
の約8kmでんがなーあ

道を間違えてな~あ、すごい距離を歩いたがな~あ、これも楽しみの1つかな~あ、目が悪いからな~あ、あまりマップ見なかったのも、原因の1つですがな~あ。
ゴールの時間が遅くまで受け付けてので、それも良かったがな~あ。いい時間に来ました、ゆったり出来ますと言われたがな~あ。

八木駅で下車マップもらって、スタートだ~あ、昨年も来ているので、最初は昨年と同じ道でんがなーあ。南へ少し行き、セブンイレブンのところを右折して西へ向かう、橿原線の踏切を越えて行くと、飛鳥川でんがな~あ。橋を渡って行くがな~あ、三叉路でどちらかに曲がらねばいかんがな~あ、左折していけば入鹿神社ですが、ショートカットして、右折して、人麿神社に向かいましたがな~あ。
前の道を西へ向かっていくがな~あ、行きのぶち当たるがな~あ、コースは左なんだがな~あ、去年と同じコースを歩いて、正規のコースに戻ろうと、右折していきまんがなーあ。
近鉄大阪線の踏切を越えて、車の往来の多い道を西に向かっていくがな~あ、昨年歩いた道でんがな-あ。
真菅の駅の前を通り過ぎて、最初の踏切を渡って南へ行くと、すごい長い名前の神社でんがな~あ。前を通り過ぎてから、スポーツセンターの、標識のあるところを右折していくと、体育館があり、、総合運動公園みたいだな-あ。しばらく休んでから、川沿いのみには行って歩くがな~あ、高架の道路を渡ったところから、道が解らなくなったな~あ。JRの桜井線の踏切があったのでな~あ、方向の見当がついたがな~あ、とりあえず、線路に沿った道を行けば何とかななるだろうとな~あ。
天太玉命神社のところに出たがな~あ、これでコースに戻ったがな~あ、ちょいと一服したがな~あ。
国道に出て、右折したがな~あ、しばらく行くと忌部というバス停がある、コースはすぐそばの信号を渡るのだが、狭い道だったので、橿原パイパスのところまで行って、バイパスを進んでいくがな~あ、かなり大回りになった、間違いに気づいてなーあ、諦めたがなーあ、それで、方向が解るので、何とか今井町にたどり着こうとしたがな~あ。
そして、途中で、このハイクの参加者らしき人を見かけたがな~あ、そしてコースの位置が確認出来たががな~あ、て河股神社に到着したがな~あ。
神社を出て、東へ進んでいくがな~あ、マップを見ながらいけますがな~あ、左折して、北に向かい国道に出たがな~あ、五井町の交差点でんがな~あ。横切って、さらに進むがな~あ。
右折して橋を渡るがな~あ、あっと今井町に来た感じですがな~あ、道なり行くと、今井町の門が見えたがな~あ。
すごい建物ですな-あ、沿い手、今井町の中を進んでいくがな~あ、
待ちの中は電柱がおまへんがなーあ、地中化されて、町のたたずまいを維持してるがな~あ・・・
そして、河合酒造には行って、3銘柄の試飲をしましたがな~あ。いい時間に来たとな~あ、そら閉門ちょっと前ですからな~あ。
帰りは、八木西口を通り過ぎて八木駅まで歩いたがな~あ・・・。

迷い迷い、勝手ウォークして楽しんだウォークでんがな-あ、このあたりの土地勘ができた感じですな~あ(^o^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/06/09 08:38:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.