3947920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/10/15
XML
カテゴリ:プロ野球
CSの第1ステージでんがなーあ.2戦目でんがな~あ。セパとも1戦で負けた方が勝ったので、明日も試合があるがな~あ。
セは雨中の試合でんがな~あ、このセの第1ステージのMVPは阪神園芸でんがな~あ、水がたまり、雨が降りしきるなか、何とか試合を出来たという整備の力でんがな~あ。普通なら中止ですよ、敢えて強行したのは、CSの事情でんがな~あ。
今日中止になれば、明日も雨は降り続くので、試合は中止になる、そうすると第3戦は行われなくなる、2戦でCS進出が決まるという、異常事態になるがな~あ。
ところが2戦でDeNAが勝っても、上位進出は勝敗が同じだから、上位チームの虎になるがな~あ。そうすると第2戦開催の意味はないので、中止になった時点で、虎のファイナル進出が決まる・・・これを避けたかったのでな~あ、結構でんがな~あ。悪条件で戦う選手はかわいそう・・・それに、雨の中を観戦する観衆も大変だ~あ、そら銀傘の下にいる観客はいいだろうがな~あ。
それでも、観客は満員だったなーあ・・・・

西 武  1 - 4 楽 天  (所沢  32508人)
阪 神  8 -13 DeNA (甲子園 46761人)

○メットライフ
岸VS十亀でんがな~あ、古巣相手に岸が踏ん張った、負ければ終わりだものなーあ。
いきなり茂木がアーチを放つがな~あ、スミ1先制、これで、楽天はリラックスムードにな~あ、2回には2点追加したがな~あ。
岸は7回途中まで抑えて、高梨、福山とつないだがなーあ、8回に1点は取られたけどな~あ。
9回には、松井が出てきて、セーブして、楽天が勝って、最終戦にもつれ込んだがな~あ。

○甲子園
今永VS秋山ですがな~あ、試合開始が約1時間遅れたがな~あ。こんなどろんこ状態で試合をするかな~あ。
守備力も、走力も落ちるがな~あ、投手も微妙なコントロールが出来なくてな~あ、打ち合いになるがな~あ。雨の降り方によって、投球も悪くなるがな~あ、抑えているときは、雨が小降りの時だ~あ。天候が左右する試合で、どちらに運がつくかでんがなーあ。
先発も早く降りて、リリーフの勝負となるがな~あ、悪条件を気にしない方が勝つがな~あ。
ともかく5回を終えて、勝ち越していれば、いつ中止になってもいいものなーあ、虎の場合は同点でもいいから有利でんがな~あ。でも、9回までやったがな~あ・
5回にDeNAが逆転して、4-3としたがな~あ、だが虎も6回に追いついたがな~あ。
7回に勝負がついたが、桑原が全くだめだったな~あ、乙坂の3ランで勝負があったがな~あ。
これで、最終戦までもつれ込んだがな~あ、明日中止になっても予備日があるがな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/10/16 07:41:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.