3947885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/01/26
XML
テーマ:和菓子(940)
カテゴリ:和菓子
虎屋ういろう3.JPG 阪神の駅弁まつり、うまいものの会場で買いましたがな~あ、虎屋のういろうをな~あ。かわいい虎が印刷された、レジ袋に入れてくれたがな~あ。。
わて、ういろうが好きでな~あ、名古屋の青柳ういろうとか山口の外郎を愛用してまんがなーあ。
伊勢の虎屋は、名物ですがな~あ、HPには「大正12年に創業、当初は和菓子全般を販売しておりましたが昭和13年にういろ専門店となり、現在に至っています」となーあ・・・
でも伊勢の赤福ほど古くはないんだな~あ・・・

虎屋ういろう1.JPG虎ういろと抹茶ういろと2本買ったんでんがな~あ、こんな包装になったがな~あ。
いろんなういろが並んでいたがな~あ、会場では5種類くらいだったかな~あ。

虎屋ういろう2.JPGやっぱり、虎いろでんがなーあ、「国産天然柚子を使用したういろと黒ういろの5段重ねのういろ」でなーあ、断面が縞のようにな~あ、それで、虎ういろですかなーあ。
防腐剤が入ってないから、日持ちませんがな~あ、それだけ、美味しいがな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/02/13 12:49:40 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.