3948059 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/03/22
XML
カテゴリ:駅弁・弁当
おかめ1.JPG 新大阪駅の駅弁賑わいで購入したがな~あ、¥900
姫路駅のまねき食品の弁当でんがな~あ。「姫路通れば、おかめが招く」というキャッチフレーズで売っていたとかな~あ。
おかめうどんというのは、具材でおかめの形を作るがな~あ、この弁当はそうではなく、いろんなものを入れてるがな~あ。岡目八目からネーミングされたとかな~あ、
箱には岡目が描かれているがな~あ。

おかめ2.JPG中を開ければ、ご飯のうえに、いろんなものがの買ってるがな~あ
 実にカラフルでんがな~あ、黄色は錦糸たまご、緑は枝豆に山菜、赤はエビですかねぇ・・・・

具は一杯あるがな~あ、鶏のそぼろ、しめじの煮物、栗の甘露煮、枝豆、牛肉とごぼうの煮物、タケノコの煮物、海老の酢漬け、山菜、タコのゆでたの、椎茸の煮物などとな~あ。
ちょっと甘めの味付けでしたがなーあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/04/02 12:44:42 PM
コメント(0) | コメントを書く
[駅弁・弁当] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.