3946011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/06/24
XML
カテゴリ:毎日のめし
府道16線、通称産業道路の千里丘よりちょい手前、すさのお神社に入る道が通行止めでな~あ、鳥居が倒壊する可能性があるというのでフェンスでに周囲を囲まれてるがな~あ。道の入口に立っているので、通行止めでんがな~あ。まーあ、あちこちに、被害のあとが見られるがな~あ。

昨日迷ったので、地図を見てから、今回はイズミヤにきっちりといけたがな~あ。当分は1Fだけの営業でな~あ・・・イズミヤは50年以上経つ建物が多いがな~あ、発祥地の花園町の店は、立て替え中で閉店でんがな~あ。大型スーパーで古い建物のところはなーあ、南茨木の阪急ビルのようにな~あ。

あちこちで近づくなという掲示があるがな~あ、地震の被害は結構大きかったんだな~あ・
 
【朝飯】

炒めものはミックス野菜、小松菜、ベーコン、エノキ、舞茸でんがな~あ、それに卵でんがな~あ。。
味付けはエバラの玉ねぎたれ、オイルはキャノーラ油でんがな~あ。

サラダはコールスロー、レタス、ブルーベリーでんがな~あ。
パンはパスコの塩バターパン、ドリンクはキリンののどごし生ですがな~あ。
朝の一杯、まだ続いてるがな~あ。

【昼食】

オアシスの長崎フェアで買ってきたがな~あ、それをアテ飲んだがな~あ。
先ずは、てっさでんがな~あ、¥880+税 大失敗だ~あ、オアシスで魚と言う禁を犯してしまった、ぬるいフグでしたな~あ。養殖のトラフグだけどなーあ。

そして、鯨でんがな~あ、竜田揚げだがな~あ、でもなーあ、味付けがなーあ、タレが染みこみ過ぎていて、しつこいがな~あ。宇治らの軟らかい肉をの軟らかい肉をあじわうのにはな~あ・・・

そして、餃子10個でんがな~あ。¥98+税・・・自分で焼きまんがな~あ。
これが一番上手かったがな~あ、珉珉のセミ餃子でんがな~あ。
食うときは、ついてあるタレに、ラー油を落としまんがな~あ、SBのラー油で十分じゃがな~あ。

ロング缶2本と、以上の食べ物で、腹が満たされたな~あ、ちょっと金をどぶに捨てた感があるな~あ。
長崎産スイカが旨かったがな~あ、1/8カットで¥298と安かったがな~あ。

【夕食】

イズミヤの弁当でんがな~あ、紅鮭弁当だーあ、¥498でんがな~あ。
結構旨かったがな~あ、酒もこの程度なら、まーあいいだろう。
野菜などが一杯ついてたがな~あ。イズミヤの弁当はいいがな~あ。

味噌汁はフリーズドライタイプでな~あ、信州味噌のごぼうの味噌汁でんがな~あ、にんじん、椎茸も入ってまんがな~あ。

スイカにロング缶が2本でんがな~あ、クリアアサヒとのどごし生でんがな~あ。

【その他】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/06/25 06:56:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のめし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.