3946539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/05
XML
カテゴリ:毎日のめし
雨が降り続く、うっとうしいな~あ。。ゴミ出しの日でな~あ、ゴミ出すついでに、酒買いに5分歩いて自動販売機にな~あ。雨が強くて、結構、濡れたがな~あ。こういう強い雨の時は、大きめの傘を差さないとな~あ
昼過ぎに、小降りの時に、スーパーに買いに行ったがな~あ。、こういう日は、つい酒を飲みたくなるがな~あ。昼飯時に飲んだら、もう買いに出る気力もなくてな~あ、翌朝まで、酒断ちでんがな~あ。(^o^)
 
【朝飯】

朝から発泡酒でんがな~あ、キリンののどごし生でんがな~あ。アテは餃子10個を焼くがな~あ、珉珉のセミ餃子でんがな~あ、焼くのも上手くなりましたがな~あ。
IHヒーターのコツがわかってきたのだな~あ、200Vはいいがな~あ、きれいに焼けるがな~あ(^o^)
それに、めざしも4匹焼きましたがな~あ。・・・
今日はあゝ雨の予想なので、出る気はないのでな~あ。

【昼食】

オアシスで買ってきたがな~あ、発泡酒とつまみと飯をな~あ。。
鰹のたたきで一杯でんがな~あ。発泡酒はロング缶2本、キリンののどごし生とクリアアサヒでんがな~あ。
オアシスのロング缶は¥192でな~あ。、自販機が¥190か¥200ですカラ、そんないやすいわけではないがな~あ。
マルヤスだと、¥168でんがな~あ、最近、購入した発泡酒の価格でんがな~あ。
カツオのタタキはブロックしかなくて、ポン酢はついていたけど、薬味がないのでな~あ。
まーあ、それだか安かったがな~あ。薬味がないので、きつかったな~あ(^o^)

弁当は鮭弁当でんがな~あ、鮭に、コロッケに、玉子焼きに、鶏照り焼きでしたな~あ。¥398+税。
今日はこれで、酒断ちのつもりのんだがな~あ。。 

【夕食】

レトルトカレーでんがな~あ、るるぶとHACHIのコラボシリーズは福岡のもつ鍋カレーでんがな~あ
カレーと言うより、モツスープの味かな~あ、ハヤシライスという雰囲気かな~あ。。
ピリピリスパイスは効いていて、カレーという感じではなかったがな~あ。

サラダは、コールスローとレタスとセロリでんがな~あ。
スープはアサヒのタッカルビスープでんがな~あ、野菜一日分という奴な~あ。。

スイカは長崎産だが、糖度11で甘くておいしくって、カレーの口直しになったがな~あ。

【その他】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/07/06 11:58:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のめし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.