3947720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/07/18
XML
カテゴリ:毎日のめし
昼から、ゆっくり歩けば大丈夫だろうと、茨木市役所付近に行ったがな~あ、

近くの消防署のビルの一角に茨木市の中条図書館があるので、広域の貸し出しカードを作ったがな~あ。吹田、茨木と広域利用しまんがな~あ。茨木は阪急の駅ビルにポストがあるので便利でんがな~あ。イオンモールにも図書館があるがな~あ・・・
  
【朝飯】

朝からカレーでんがな~あ、レトルトカレーでんがな~あ
SBのバリ辛でんがな~あ、これは、まだ在庫ある野に買ってしまったんでな~あ。
リピーターにはならないカレーだったのに、買うときはそれを忘れてたんだろうな~あ。。
辛いけど、塩味のイヤミがある辛さでしてな~あ。・・・
それに、ジャガイモが形のまま入ってるがな~あ

サラダはコールスロー、赤紫色サラダ、レタス、キウイでんがな~あ。

【昼食】

 ラーメン屋に入った、茨木市役所近くのな~あ。2つ店を比較したら、こちらの方が20円安かったがな~あ。¥700と¥680では、わての感じ方が違うがな~あ。。
名前は希望軒だって、照明の暗い店内、好きな感じではないがなーあ。ラーメンは2種類で、とんこつと味噌ごまでんがなーあ。
メニューを見たら、税のことが書いてない、しまったと思ったがな~あ。さらに¥54UPするがなーあ。絶望軒という店の名がふさわしいな~あ。これでは詐欺にあった感じでんがな~あ。10年前に西宮で入って同じ思いをしたのは、このチェーン店だった、一度倒産してるがな~あ。。
姫路の会社のようでな~あ。、白鷺城な~あ。、そうかか~あ、ぴったりだな~あ。
ラーメンの豚骨スープは白濁ではすんでいて、ピリ辛でな~あ。、物足りなかった、叉焼などを考慮しても、ぼったくり感が強いな~あ。
 
【夕食】

 8時過ぎにサタケに買い物に行く、弁当を買いにでんがな~あ。
弁当は煮さば弁当でんがな~あ、骨があるので、買ってますがな~あ・
まずまず弁当でんがな~あ。

さらに、刺身が良かったがな~あ、ミンククジラの刺し身でんがな~あ。少し甘みがあって、柔らかくて、鯨は大好きですがな~あ。、あまり店に並んでないのでな~あ。
昼のまずいラーメンの口直しが出来たがな~あ。

【その他】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/07/23 07:14:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日のめし] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.